アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて保育園に学生ボランティアに行きます。
といっても2日間なのですが、やるからには気持ちよくやりたいです。
説明会の時に、
「お客さんじゃないのでどんどん積極的に動いてください」
と言われたのですが、保育園で積極的にすることってなんでしょう?
掃除とかすればいいのでしょうか。
小さな子たちと触れ合うのも普段あまりないことなので少し心配なのですが、それよりも保母さんたちに「邪魔」って思われないようにすごせるかな、という方が心配です。
3歳くらいの子たちのクラスだということで、楽しみであり、動き回る子たちにちょっとついていけるか心配だったり…。
どこまで手を出していいんでしょう。

何か「こういうところに気が付いたらな」というようなことってないでしょうか?
逆に「そんなことしないで!!」っていうようなこととかでもかまいません。

明日からなのですが、緊張して明日が来てほしくないと思ってしまうくらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>細菌検査が間に合わなかったので、食事のお手伝いとかはできないんで、その間違うことしてください…とちょっと言われたもので、違うこと…掃除?と思ったのです;(子どもたちは食べてる最中だし)

そーいう細かいけど重要な事は先に示しておきましょう
    • 0

>掃除とかすればいいのでしょうか。

おい! (^^;

子供達と一緒に遊びましょう、声だしてみんなおいでーと誘ったり、何やってるのー?一緒にあそぼー(^_^)v、と
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

細菌検査が間に合わなかったので、食事のお手伝いとかはできないんで、その間違うことしてください…とちょっと言われたもので、違うこと…掃除?と思ったのです;(子どもたちは食べてる最中だし)
遊ぶだけじゃなくて仕事してください、みたいな感じだったので、逆に悩んでしまって。