dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度引越しをするのですが、引越し業者について知りたいです。
良かった・悪かった引越し業者を教えてください。
内容も出来れば詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一昨年、サカイ引越センターを利用しました。


友達も、昨年サカイ引越センターを利用しました。
友達と私、二人の意見が一致したのは、「二度とサカイ引越センターを利用しない」ということです。
なぜなら、二人とも引越しの際に家具などを一部壊されていたからです。
私の場合は、さらに「(当日)自転車を持って来るの忘れたので、後日持ってきます」と言われ、三日経っても連絡がなく。
待っていたところ、五日目にマンションの管理事務所から電話がかかってきました。
「事務所の前に自転車放置してるけど、これ、あなたのでは?」
見に行ったら、私のでした。
引越しの際に他の人の荷物と混同しないように、業者がシールをはっていたので私のものだとわかったようです。
さすがに、怒るよりあきれ返りました。
荷物を忘れたあげく、連絡もせずにマンションの敷地内に放置するなんて、ありえないです。
おまけに、荷物を損壊させるのは日常茶飯事のようです。

サカイ引越センターは絶対にお勧めしません!
    • good
    • 0

アリは最悪です。


作業員はがんばってくれたのですが、新築の建物の損害を与えてしまいトラブルになりました。営業所側とは口頭示談まで交渉(2ヶ月間)が進んだのですが、急にカスタマーセンター(本部)が出てきて、交渉を破棄してほとんど賠償しないと言ってきました。保険を使えと言ったのですが、かたくなに拒否をします。(本当に保険に加入しているか疑わしいです。)
もしもの場合を考えるとアリはやめといた方が良いと思います。
    • good
    • 0

まず勘違いしてはいけないのは、業者の名前ではありません。

当日来る作業員の質です。大手だから安心という考えは大きく間違いです。引越し業界は大変競争が激しい業界ですので料金の比較やサービスの比較を徹底して行うべきと思います。ネットでの評判を見ると、むしろ大手のほうが評判悪いですよ。物壊されて、とぼけられているとか料金が高いのに強引に契約を迫られたとか。まずはネットで無料見積もりを取って複数の業者の比較をすると良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

つい最近引越しました。
ダック引越しセンター(横浜)は余り良くないです。引越すまではダンボールをサービスしてくれたり、親切だし、問合せにも迅速に折り返しをしてくれたりしてとても良かったのですが、安かったからなのか、結論としては、値段相当かそれ以下の働きだったと思います。

いい言い方をすれば仕事は速いのですが、逆の言い方をすれば用心さが全くなく、荷物の扱いはとても雑です。また、「家具や住居に養生する」と案内には書いてありますが養生は一切しません。引越しが始まり、いつ養生するのだろうと思っている間に終了。業者が帰った後、荷物をほどいている時に気付いたのですが、家具はトラックにただ乗せて持ってきただけのようで、傷だらけ。ダンボールをどけると、新居の壁紙も派手に破れていました。

壁は新品だったので、躊躇せず連絡しましたが、折り返し電話がこない。見積り金額を払って示談という話がついても、示談書を送ってこない。示談書を送り返しても、振込まれない。というように、こちらがいちいち電話してつつかないと支払いしないつもりのようでした。結局、6月頭に引越したのに振込はつい先日でした。

まぁ引越し業者なんてこんな物なのかもしれませんが、新居に新しく買った冷蔵庫やテレビ、食器棚を運んでくれた業者の方がよっぽど丁寧に運んでくれました。今回は独身時代の品物が多く、買い替え予定の物が多かったので多少家具を傷つけられても妥協できましたが、次回は絶対にダック引越しセンターは使いませんし、知人友人にも絶対に勧めません。

ちなみに見積りは、アート・サカイが10万越で、ダックは5万越くらいでした。ダック営業の「ダックはアートの下請け会社なので、マージンを取らない分安くできるし、引越しをしたお客様の評判の良さで宣伝をしてもらうというコンセプトなので、丁寧な仕事をします。アートに頼んでも私達が来ることになります。」という言葉を信じてしまいました。。

引越しをしたら、すぐに荷物をほどいて、住居や持ち物が壊れていない以下すぐにチェックして連絡しないと、時間が経てば経つほどとぼけられる可能性があるので、お気をつけ下さいね。
良いお引越しができるといいですね。
    • good
    • 0

私は、プロレス運輸を使った経験があります。


お任せパック(食器の梱包など全てをやってくれるパック)で、
所沢→文京区 書籍や大型家具が多めの4人家族で、12万円台(4t車2台)でした。2年半前の話です。ガソリンなどの物価が安い頃ですから、もっと上がっているかもしれません。

テレビで宣伝している有名な業者は、倍以上の見積もりでした。
また、見積もりを取って、断るとダンピングしてきました。
…ということは、最初の値段はボッタくりだな…という不信感もいだきました。

プロレスさんは、仕事もとても丁寧で、祝儀も受け取りませんでした。
紹介で、友人が何人も利用しましたが、同じようなことを言っていました。

仕事に差がない以上、やはり、安いところにしてよかったと思っています。
http://omoinimotu.net/jjj22der.htm
    • good
    • 1

No1さんと同じでアート引越しさんは「仕事」のクオリティが高いです。


搬入搬出時の養生は完璧!!
大型の家具もシッカリ入れてくれました。
(すごいギリギリだったのですがOKでした)

宣伝の意味もあるのでしょうが、周辺の世帯へ粗品をもって引越し作業の挨拶に廻ってくれます。
作業員の方も良い人が多いし(経験上悪い人は居なかった)

アートさんが販売しているカーボンシートを使ってみたら効果抜群でした。
東北で寒い県に住んでいる為、暖房を入れると押入れ等が結露してカビるんですが、このカーボンシートを押入れに貼ったら殆どカビなくなりました。
    • good
    • 0

アートは良かったです。


新築のアパートへ引っ越したのですが、フローリングが傷つかないように段ボールをおく前に不織布を敷いてもらい、他にもいろいろと心遣いが良かったと思います。
段ボール等も後から追加も快く聞いてもらえましたし、不満点は全くありませんでした。価格面でもとても安かったです。

他社は悪口になってしまいますので、控えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事