人生のプチ美学を教えてください!!

趣味の私用として「Mbox 2 Pro」もしくは「003 Rack」を購入予定です。
「003 Rack」の購入が濃厚です。
つきましては、i Macを新たに購入しようと思っています。

必要スペックをクリアするだけでなく、長く使う上で望ましい環境を、
できましたら実際のユーザーの方からご指導いただければと思います。
お手数とは存じますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

【ポイント】
・PCに関しては中級者程度の知識を持っています。
・予算は20万円ほど用意しています。なるべく予算で納めたいのですが、
 必要不可欠であれば、増額も考えています。(Macのみの予算です)
・プロセッサ、メモリ(RAM)が特に気になります。
・購入に際して、ネット購入・店頭購入のどちらがベターかも気になります。
・他、どんなささいなことでも結構です。注意・アドバイスがあれば頂きたいです。


【Mbox 2 Proシステム必要環境】
 Mac OS X 10.5ベースのコンピューター
 最低1 GB RAM
 ソフトウェア・インストール用のDVD-ROMまたは同等の光学ドライブ
 Mbox 2 Proシステム用の空きFireWireポート

【i Macスペック一覧】
http://www.apple.com/jp/imac/specs.html
【i Macカスタマイズによる価格変動】
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/f …


以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

24インチ: 2.93GHz が多分候補だと思いますが、メモリは標準で4Gありますし必要なら後からでも増設できるので、自分で増設できないCPUとグラフィックボードを考えて決めるべきでしょう。


もし外部ディスプレイをつなぐ可能性があるのでしたら、この機種でグラフィックボードを1つか2つ上の機種にするのがいいですね。

>・購入に際して、ネット購入・店頭購入のどちらがベターかも気になります。

ウインドウズのインストールはしないというのでしたらアップルストアでの購入が、店舗、ネットともに面倒がなくていいでしょう。

>Mbox 2 Proシステム用の空きFireWireポート

現行でiMacについているのはFW800ポートですので、FW400との変換アダプタが必要です。FW機器を使用するのでしたら忘れずに購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUとグラフィックボードを重視して、一つ上の価格帯の商品を購入致しました。
また、変換アダプタも別途、購入致しました。

ご丁寧かつ、的確なご指導ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!