プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏、初めて友人の結婚式に出席することになりました。
ドレスを購入しようと思っているのですが、
普段そういったドレスを売っているお店に行くことがないので、
どこへ買いに行っていいのかわかりません。
靴やバッグ等の小物も合わせて探しています。
安っぽくならない程度に、なるべく費用は抑え目にしたいと思っています。

都内(山手線上が便利なのですが、近郊でも構いません)で、
オススメのお店や、実際に購入したことのあるお店を教えてください!

もし、レンタルでも良いお店があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは!


レンタルドレスのお店をお探しとのことですが、買うと予算
がかかりますよね!私もレンタル派です♪

先日、表参道に「レジーナクローゼット」というレンタルドレス
のショップがオープンしたそうですよ。

表参道オンラインで記事を見て、とても気になったのでちょうど
お気に入りに保存していたところです。
http://omotesando.aonline.jp/c11_kiji1_p3/200907 …

皆様のコメントを拝見するととても評判が良さそうですし、
私も今度ドレスを使う時には行ってみたいと思っていたので、
こちらにお問い合わせされたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なお店の情報ありがとうございます!
帰省しての結婚式だったので、
長い期間ドレスを借りると高額になりそうで不安だったのですが、
このページをみて、レンタルにしよう!と思いました。
毎回色々なドレスをきてみたいですし、なかなか着れない素敵なドレスがあってとても良かったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/10 09:27

私は何着かAIMER(エメ)というショップで購入しています。


(花嫁用)結婚式のドレスも扱っている所で値段は高いのかな(2~4万くらい)ですが私にとってはドレスはこのくらいするかなと思っています。
常にバーゲン価格になっているものもあります。
ホームページ添付しておきますね。
ホームページに載っているのより普通な感じ?のもたくさんありますので安心してください。

あともう一店はセラヴィ(CEST LAVIE)です。

2店ともフォーマルのお店なので靴や小物も全部揃っています。
デパートのフォーマルの階でも同じくらいの金額がするような気がします。

でもこのお店全国にあるのでご存じかもしれませんが・・。
私のおすすめはAIMERです。
ここで買ったら間違いはないと思います。
ドレスも小物もショールもとってもかわいいです。

でも全部揃えたらいくらするんだろう・・。
私はドレスしか買っていなく、ショールやバッグなどはデパートで買っています。

ドレスだけで2万より安いのをお探しなら、ドレスショップは厳しいと思います。
ネットのドレスショップとかフォーマルドレス専門店ではないお店で運よくいいのを見つけるかって感じになっちゃいますかね。

初めての式ならまだお若いですよね。
私のまわりではスーツやワンピースで来る人はいなくて、皆ドレスです。確かに皆さんおっしゃるように黒も多いですが、色ドレスがあると華やかでかわいいですよ♪

参考URL:http://www.aimer.jp/shoplist/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを拝見させて頂きました。
ドレスとしては普通の価格帯なのだと思いますが、
私には手が出ないです…;
もう少し大人になったら(?)検討したいと思います。
勉強になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/10 10:32

No.1です。


よく分からないのであれば、なおのこと、デパートのフォーマルウェアコーナーに足を運んで様子をみてみるといいと思います。
そしてあなたの好きなブランドやよく買うお店があれば、そこへ行って「結婚式に着て行きたい」とお店の人に相談してみればいいのです。

フォーマルのコーナーに行けば、ドレス・バッグ・髪飾りやアクセサリーも一式揃いますから、楽ですよね。普段購入しているブランドではそこまで揃わないかもしれません。。。

山手線ということでしたから、新宿伊勢丹、もしくは渋谷の東急百貨店、銀座まで足を運んでもいいでしょうが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は職場から銀座が近いので、
色々と見て回ってみて、お安いのも見つけたのですが、
今回はレンタルにしました。

小物なら、デパートのフォーマルコーナーではなく、
しまむらのフォーマルでもなかなかバレないかも!と思いました。笑

お礼日時:2009/08/10 10:35

安く、ということならネットのほうが確実に安いことが多いですよ。


レンタルは高いです。
1万以上はします。
デパートやショッピングセンターの専門店もたいてい2万はします。

はじめてなら黒は着まわしできて無難で便利です。
このドレスはクチコミもいいのでまずまずでしょう。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0240/02 …

黒を嫌う人もいますが、明るい色は色で白っぽければNGだし、かといって鮮やかすぎてもいけないしで難しいものです。
最初は黒で様子を見るのもいいと思います。
その場合は髪は華やかにセットして、例えばバッグは白っぽくてもいいのでシルバーやパールのビーズものにするとか、コサージュやサテンリボンでウェストをマークしてみるとか、工夫するといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットは実際に見れない分不安だったのですが、
口コミをみてみると、かなり良さそうですね!
そして安い!!!
返品もきくので、今度購入してみようと思いました!

アドヴァイスもありがとうございます!

お礼日時:2009/08/10 10:41

年代が分からないのですが、困ったときにはデパート、というのが一番間違いがないと思います。



ただ・・・
最近、結婚式に招待されるお友達がドレス、というのは少ないですよね。フォーマルな感じにできるワンピースだとかスーツ。結婚式にしか使えない、というのはもったいないという感覚になってきていますものね。
他のお友だちもいらっしゃるなら、リサーチしてみたほうがいいですよ。一人浮いてしまうのも当日きついですから。

それから、これは数年前に結婚した私の感じたことですが、最近は黒を着る人が多いので、結婚式が暗い感じを受けます。ただでさえ、身内と男性は黒なのです。新婦のお友だちですから、華を添えるつもりで、黒以外の色を選んであげてください。

この回答への補足

年齢は24歳です。

上京したばかりなので、
店舗やブランド等でも教えて頂けると嬉しいです!

補足日時:2009/08/03 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!