dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年で35歳になる男性です
最近、軽い頭痛がしてコンタクトから来る疲れ目のせいかなと思っていて実際目の付近をマッサージとか入浴すると楽になるのでコンタクトのしすぎかな?と思っていたんですが・・・
近日、左手の人差し指が痙攣?違和感があります。
これは何かのサインなのでしょうか?

A 回答 (3件)

マッサージや入浴で改善することから首と肩の間、東洋医学では「肩井」と呼ばれるツボの位置付近で神経が圧迫されている可能性が大で、やや低い確率で頸椎椎間での圧迫が考えられます。


どちらもケガの後遺症などでないとすれば 姿勢の悪さが主な原因です。
あまり心配することはありませんが、習慣や環境を見直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちわ。

自分は指の麻痺で病院へ行きましたらなぜか頸椎の神経の圧迫が原因といわれました。(かなり圧迫されてました…)手術しないと段々悪くなり半身不随になる恐れもあると言われ時期を診て手術しました。神経系かも知れませんので早めの受診したほうがいいと思います。ちなみに自分は脳神経外科でした。
お大事にしてください
    • good
    • 1

>左手の人差し指が痙攣?違和感があります。


だけでは何とも言えませんが
>軽い頭痛がして
の方が気になります。
早々に脳外科・循環器内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!