アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり無理な条件であることを承知の上、質問させていただきます。
今週末、難しければ来週前半出発でロサンゼルス行きの航空券(片道)を探しています。サイトで検索した上で、いくつか旅行会社に聞いたところ、大韓、アシアナ、シンガポール航空等では空きがないとのことでした。米系航空会社では若干の空きがあるようですが、料金が約20万円程度と高めです。
できれば10万円程度、せめて15万円程度までで今からチケットを入手する方法はあるのでしょうか? 場合によっては米国のほかの地域に降り立ち、LAまで別途チケットを取って移動することも考えています(料金次第ですが)。また、渡航時期は早ければ早い方が良いです(今週末以降で)。
皆様のお知恵をお貸しいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

無事に航空券を予約できたようで・・おめでとうございます。

直接の回答ではありませんが「お礼」の部分にあった内容についてコメントさせていただきます。
>不思議なのは、同じ航空会社・同じ出発日にも関わらず、今日の夕方になって8席も空きが出たことです。。

これは単純にキャンセルが出たのかもしれませんね。ご参考までに、今回は複数の旅行会社に聞かれたということですが、航空券には「旅行会社が押さえている席」と「航空会社が持っている席」があります。そのため、そもそも旅行会社で満席でも航空会社のサイトで検索すると空席がある場合もありますし、直前になって旅行会社が(売れなかったため)席を手放し、航空会社サイトの空席が増えるということもあるようです。

※逆に旅行会社でいうと、「航空券 間際」とか「航空券 直前」と検索すると直前予約ができる航空券サイトがでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういうことだったんですね・・・ 何となく、後者の「旅行会社が席を間際に手放した」というのが真相ではないかという気がしてきました(でないといきなり8席も空きが出るとは考えにくいので)。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

今週末から、いわゆるお盆です。

日本で航空券の値段がもっとも
高く、空席がない1週間となります。それでいてロサンゼルス往きは
米本土内ではもっとも航空券の値段が安いのです。

結論:時期が悪いです。8月17日(月)以降に延期されてください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろな旅行会社に電話して空き航空券を探し回り、7日出発のチケットを何とか入手できました(ビザがあるため、片道です)。質問に記載した価格リミットをややオーバーしました。ちなみに米系を中心に、8月下旬まで一切空きがないものがほとんどでした。
不思議なのは、同じ航空会社・同じ出発日にも関わらず、今日の夕方になって8席も空きが出たことです。。。使用する航空会社は質問に書いたうちの1社です。エコノミーでもいくつかクラスが分かれているということからでしょうか。