プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、好きな人よりも『小学校時代に友達だった』という男子(k)と話すことのほうが多いんです。
クラスが違うため、登校の時や廊下で会った時に、よく私のほうから話しかけます。
同じ学校にいるのに1年ほど全く話が出来なく、つい最近になって話せるようになったのが嬉しいせいか、見かけたら声をかけたくなるんです。

でも、私には好きな人(Y)がいます。
そういう人がいても他の男子と2人でよく話をしたりするのはだめでしょうか?
好きな人が私のことをどう思ってるかわかりませんから、別に私が誰と話そうとするのは構わないと思うんです。
でも、周りから見たら「二股かけてる」って見られるんでしょうか?
けっこう誤解されやすい態度をとってしまってるような気がするんです。
どちらかというと、一対一で話をするのが好きなので、どうしても話をするときは二人でってなってしまいます。

私、kの事は好きです。でも、それはYとは違う『好き』です。それははっきりしています。

自分のしていることがとても悪いように思えてきました。
自分の気持ちに素直すぎる行動にも限界がありますよね?
みなさん、どう思いますか?

A 回答 (2件)

そういう友達も大事にしていいのでは?って思います。

私は結婚していますが、中学3年の頃から好きな人とは別になんでも話せるし、なんか話すと安心する男友達って何人かいました。
 その彼との事は結構誤解もされたりしたし、自分では納得いかないような噂になった事もあったけど、やっぱり大切な人だったので、気にしないで付合っていました。
 ただ、本当の彼にはあなたの考えている事は理解してもらえなくても誤解されないようにしないとつらい時もあると思いますが・・・。
 現在、彼とはお互いに違う相手と結婚した今でも、仲良しです。
 本当に気が合う親友というか仲間って感じかな?
 20歳頃に一度だけ彼と恋愛関係になりそうな雰囲気になった事があったけど、やっぱり友達以上にはならなかったから、やっぱりそういう縁の下の二人だったのかな?
 あなたの場合は、まだまだお若い。
 色んな人といっぱい楽しい思い出を作りながら、恋愛関係になったらなったで良いんだと思うし、友達だって割りきれるんだったら、何も罪悪感なんて感じる事ないですよ。
 これから10年~20年経ったら全てが良い思い出に変わります。楽しい学生生活でいっぱい恋愛も悩みも経験して素敵な大人になってくださいね。
    • 0

neterukunです。

少し控えませんか。確かに貴方のk君への感情は愛情ではないでしょう、ですがそれってyくんにそう見えますか?
貴方が必死でそう主張すればするほど
それって言い訳に見えませんか?
実際貴方から話し掛けているんですよね、
余計にそう見えますよね。ココは李下に冠を正さずとおもいます。紛らわしいこと、そして自分からセーブできることならしたほうがいい。
もちろんk君みたいな友達はいていいんですよ
ですが片思い中に相手に「な~んだkがいるじゃないか」
って思わせたら貴方に愛情があったとしても冷めますよ。
y君も無理やり仲のいいk君と貴方を引き裂こうとはしないでしょう、たとえそれが誤解であっても
だからy君への思いがあるうちは紛らわしいことは
絶対しちゃいけない。2人で貴方からしょっちゅう話し掛けるのは望ましくない。3人以上なら「友達だろう」ってy君も気づくかも、で貴方から話し掛ける回数も減らそう、
そのぶん恋成就したければy君に話し掛けたほうがよっぽど前向き、それも出来ないならこの恋は難しいと思います。まず自分の恋の方向しっかり決めて、相手の立場にたってものを考える基本を忠実に守ってみてください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0