アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰省した田舎で・・・
田舎の家ですので風呂場がとても暗いです。
電球1つ・傘付き・おそらく40Wか60Wだったと思いますゞ
脱衣所も同じく暗いですゞ
夕方入れば明るいと思いますが、祭りや花火なども考えると夜になって
家族や親族が順番に入りますゞ
(姪や甥や大人など全部で13人程いますゞ)
また古い家ですので電球や電気自体を変えずに明るくなる方法を
探していますゞ
裸電球を掛けると大変なことになりそうですし・・・ゞ
ですが子供がすごく怖がってみんな毎日大泣きで困っていますT○T
今年は風呂場で遊べるおもちゃを買ってみましたが、やはり根本は
暗いので何か改善できる方法はないでしょうか?
どうぞ教えて下さいゞ
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

壁とか床とかタイルを白くすれば(アイボリーなど明るい色系)の色にすれば電球変えないで明るくなります。



ただ、手間も時間もお金も沢山掛かります。

http://www.tlt.co.jp/tlt/lampmura/neoballzreal/n …
40,50wの器具に使える100wの電球型蛍光灯がありますので。それに変えるとだいぶ明るくなりますよ1.3倍ぐらい(感覚的には今の倍(^^;)

しかも1200円ぐらい(^^;手間要らず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました^^
そうですね♪
本当は私も白くしたいのですが、かなりの時間もコストも
かかりそうですよね^^;
ですので40、50Wで100Wの明るさという電球型蛍光灯を
買ってみたいと思います☆
1200円程なら、ペンキやタイルを考えると断然お得だと思いますので♪
本当に有難うございました^○^

お礼日時:2009/08/07 10:41

お風呂用キャンドルはどうでしょうか?



リンク先のURLを見て頂けたら、伝わりますかね?

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/happa_ys/bath/light.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました^^
本当に可愛いですね♪
私も初めはこちらの「置くもので明るく」と考えていたのですが
キャンドルの火は子供達が危ないかなぁとおもったり、
ゆっくりくつろぐよりは子供達をいかに泣かせずに
お風呂に入れようかと思いまして^^;
ですのでやはり電球を換えてみようかと思います☆
本当に有難うございました☆

お礼日時:2009/08/07 10:51

こんにちは


>やはり根本は暗いので何か改善できる方法は..
 暗いのが原因なら、明るい電球(=電球と形状に互換性のある蛍光灯)に換えるのが一番だと思うのですが..
 消費電力も17W程度で明るさは100Wぐらい取れそうですよ。

 なぜ電球を換えたくないのでしょう(^^;?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました^^
17W程度で明るさは100Wはすごいですね!!
電気屋さんで確認して購入したいと思います☆
あと電球を替えたくなかった理由は私しかするものが
いなくて、外すのが怖かったので何か置いて明るくなるなら
と思っていました^^;笑
でも断然、電球を替えるのが一番だと思いましたヾ
本当に有難うございました☆

お礼日時:2009/08/07 10:47

費用対効果を考えるのであれば電球を替えてください。


もちろん風呂用の感電しないものにですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました^^
はい!やはりあまり手間がかからず明るくしたいと思いましたので
60Wで100Wの明るさという電球を買ってみたいと思います☆
ちなみに感電しないもの?!
購入時に電気屋さんに確認したいと思います☆
本当に有難うございました^○^

お礼日時:2009/08/07 10:38

壁や天井を白いペンキで塗る。


または白いタイルを貼る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐのご回答有難うございました^^
白いペンキかぁ♪ すごくいいかも!
と思ったのですが、やはり手間無くと考えましたので
60Wで100Wの明るさという電球を買ってみたいと思います☆
本当に有難うございました^○^

お礼日時:2009/08/07 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!