プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとアンケートに近いのかもしれないのですが…。

もし、現行GT-Rに普通の(といっても性能に合った)クラッチ付き6MTの設定(デュアルクラッチ車と同価格)があったらどう思いますか?

時代の流れとしては、古臭い・性能が劣る・そんなのGT-R(現行の)じゃない・乗れない(AT限定免許)などの回答が多い気がしますが、
私のように、買う買わないは別として、「あのGT-Rを電子技術等に頼らずに自分の間隔で運転してみたい!」と思う方は他にもいるのかな?って
素朴な疑問が浮かびました。

車好きの方の個人の回答をお待ちします。

A 回答 (1件)

お金があれば、買ってみたいとは思いますが、


クルマの性格からいって、普通のMTがあるのは自然だと思いますよ、
シフトを操る楽しみも確かにありますからね、
(ただ、これだけの重量級スポーツカーなので、操る楽しみというのも微妙な気が)

ただ、GT-Rが2ペダルMTを採用したのは、スピードを極限まで追及した結果だそうで、
エンジンの性能をフルに引き出すには、人間がシフトチェンジするのでは遅すぎる、
という理由からみたいなので、
単純に「速さ」を追い求めると、もはや通常の6MTなどは時代遅れとなる運命かも知れません、
実際、主要レースの世界では、クラッチなど過去のものとなってしまっていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうも、クラッチ無しのミッションは、欧米車も含めて自分で操ってる感がしないんですよね。。。
なんだか「乗らされてる感」が強くて。

たしかに、単純に速さを求めるのもいいんですが、フィーリングというか微妙なクラッチワークって、この手のスポーツ車には必要だと思うんですが、やっぱり時代の流れですかね。

同じ値段なら、私はアウディRS4がいいですね。

お礼日時:2009/08/08 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!