プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上前に本屋で読んだ少女マンガを探しています。

主人公は食いしん坊な女の子で、超能力を持っていることが1話目で判明します。
その超能力は直接的なのもではなく、食べ物によって間接的に
発揮されるもので、たとえば数字を当てるとき紅葉饅頭が
頭に思い浮かんで「5」と答えていたように記憶しています。
(掌状に5つに割れた紅葉の葉先から連想されたとのことです)
他には、友だちとケーキを交換して食べるときに
ほんのちょっとだけフォークで取った…のとは別の残りの大きい部分を
ひと口で食べた…と、これくらいしか覚えていないのですが
このようなエピソードがあるマンガをご存知でしたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

追記:ギャグだけではなく、主人子の女の子には
   好きな男の子もいたので恋愛要素もあったと思います。

A 回答 (1件)

 雑誌(ちゃお)でちょこっと見たことがあるくらいで自信はないのですが、聖鈴子さんの「タイムリミット!新菜(ニーナ)」ではないでしょうか?


 かなり前に、参考になりそうな内容が書かれた投稿がありましたので、ご確認ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa17583.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*…Pochi67様…*
ご回答ありがとうございます。
タイトルを見て主人公が「ニーナ」と呼ばれていたのを思い出しまして
参考URLも拝見したところ、間違いなく探していた本は
聖鈴子さんの「タイムリミット!新菜」でした!
3巻くらいまでしが読んだ記憶がないので
これから古本屋をまわって最終巻まで読破したいと思います。
ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。
「教えて!goo」に質問をするのは初めてで不安でしたが
思い切って投稿してみて良かったです。
またどこかで機会がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/08/08 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!