アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6ヶ月です。ちょっと歩きすぎたら足の付け根が痛くなり、2週間ぐらい続いています。どんな体勢でも痛いので困っています。いいストレッチや痛みを和らげるマッサージ方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく妊娠によるものだと思います。

妊婦さんの場合 特になりやすいです。
安定期に入っても無理は禁物です。

ストレッチ・スイミングなど やはり主治医に相談されてからの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。やっぱり妊娠によるものだったのですね。ちょっと気が楽になりました。

外陰部に静脈瘤はないですか?

僕の妻も同じように股関節が痛いといっていましたが、病院で「外陰部に大きな静脈瘤があるからこのせいじゃないか」と言われていました。
自分ではできた事に気が付かないようです(そんなところ普通見ることもないですしね・笑)。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありあがとうございました。質問をしてから1週間ぐらいで痛みが知らないうちに消えてしまったので、どうやら静脈瘤ではないようです。また痛くなったら医者にいってみますね。