アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国地方で広い河川の中を縦横無尽に走り回っていたら
いつの間にか中州に入りこんでいました。
その先は、、358度ぐらいぐるりと水というか一面、大きな川の世界で焦りました。
川の左岸にいた釣り人も右岸にいた人もみんな愛想良く声を出して手を振ってくれていたのでこちらも手を振り返して応じていたら…突き当りはもう深い湖。というか深い川。
あれ?ここどこ?私は誰?とカーナビを見て事の深刻さにやっと気付き愛想を振り撒くのは一旦中止して(それでもナビ画面だけは撮影…笑)
慌ててバックしましたが意外に中州だというのにでかい石が大きくキャパのある下部もゴツンゴツンと戻るのに難儀しました。もう下べコベコかな。ブーツも破れたかも?まぁ、形在る物はいつか無くなるしね、いいか(笑)
それは良いとしてもナビでも『ここは中州です。鉄砲水にご注意ください。』というアナウンスだけでも流れるようにしないのは問題じゃないでしょうか。つうか危険な中州に地図は要らないと思いました。
釣り人もここは一様に子供みたいに手を振るなど無邪気なのでついそちらにばっかり気を取られていて危ないところでした。
川は危険ですよね、そう思いませんか?

「いつの間にか川の中州に入り込んでいました」の質問画像

A 回答 (5件)

カーナビっていうのは、道路で現在位置を知るための物。


そんなアナウンスがあって誰が聞くんだよ。
>川は危険ですよね、そう思いませんか?
川をなめるからそんなことになるんだよ。
>中国地方で広い河川の中を縦横無尽に走り回っていたら
>いつの間にか中州に入りこんでいました。
そんな深くて危険な川に何も考えずに、走り回るって。
普通の人はそんなことしないよ。
鮎釣りに来て中州に取り残されたって、毎年のようにニュースになってるのに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなアナウンスがあって誰が聞くんだよ。

俺が聴く(笑)

>普通の人はそんなことしないよ。

だって、俺さ、普通じゃないもん、多分ね^^

お礼日時:2009/08/08 14:58

>危険な中州に地図は要らない


ずいぶん勝手な発想なのですね。

>ついそちらにばっかり気を取られ
他人のせいにしすぎではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん勝手な回答なのですね。

俺のせいにしすぎではありませんか?

お礼日時:2009/08/12 19:59

川は危ない。

。車も痛む。。
川の中より、海の砂浜の方が思いっきり走れて気持ちいい。。
砂で車が滑る感じがなんとも言えず愉快だから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね、俺も浜がいい
砂浜をキャンパスにタイヤですべては ∞ (夢幻?)って書くのがね・・

お礼日時:2009/08/12 19:56

>愛想良く声を出して手を振ってくれていたので


自然を破壊する馬鹿に対する警告か
先に道が無いことを忠告してくれただけと思いますけど。。。

釣り人からすれば魚が逃げ迷惑なだけの行為ですし
    • good
    • 0

単にあなたの見方が悪いだけでしょう。

ナビには道路として表示されていないし・・・
真面目に現在位置を示しているだけでしょう。ナビには使用者の目的など分かるはずもないし・・・
試しに海に潜ってみたら?
大体河川敷内は車で走ることが他人の迷惑だということに気が付くべきでしょう。
手を振ってるのは馬鹿にしているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>試しに海に潜ってみたら?
うん、それで今度は水陸両用車にしようと思う。

>手を振ってるのは馬鹿にしているだけですよ。

いや、今思うに、入ってくるな!と叫んでたのかも。
手を振ってたのは『出てけ!』サインだったかもね。
でもお魚さんの命、救って上げられたからGOODJOBかもね。^^

お礼日時:2009/08/08 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!