アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、旦那だけを信じてきたのですが、周りの人間を知っていくうちに旦那に対する愛情が冷めてしまいました。
いろいろ言わなければならないことを先伸ばしにしていたりするせいもあるとは思うのですが、理想の男性像がある私にとって、それに当てはまらない旦那がとてもつまらなくて仕方ありません。 そして勇気がない私は他者と直接のコミュニケーションを取ることができず、ネットで知り合った人間とオフ会をすることに迷いがあります。 旦那は元彼女と連絡をよく取っているようで、それがあまり好ましいこととは思えないものの、今のところ仕方ないと思っています。
しかし、最近あまりにも会社の帰りが遅いので、心配です。内緒で浮気をしていたりする可能性もあるのでは?と思っています。
どうしたらいいでしょうか。助言お願いします。m(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

37歳結婚7年目小梨♂です。

うちのカミさんなら、
>旦那は元彼女と連絡をよく取っているようで
この時点で浮気扱いですね。
>内緒で浮気をしていたりする可能性もあるのでは?
以前の問題かもしれません。

ご主人の年齢が何歳か知りませんが、年食ってくると、だんだんと責任をもたされるようになり、浮気じゃなくても必然的に遅くなったりします。それは、奥さんであるご質問者様が判断できることだと思いますので、よく考えてみてください。

結婚というのは、相手を独占してもいいという権利が法律で認められてます。もう少し自分に自信を持たれたほうがいいのでは?と思います。自信を持てば、ちゃんと言いたいことが言えると思います。

mi○iとかに巣くう連中は、ご主人以上につまらない人間かもしれませんよ。「隣の芝生は青い」です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。mixiは出会った頃、旦那はしていたのですが、私と会った時、それを見たら過去ログは全て抹消されており、既婚の元彼女とその友達だけが残っていました。

自信は早くもてるようになりたいです。一度ここでうじうじした質問者さんに怒りを爆発させてから自信をもてなくなりました。
元彼女の方に連絡とってみることも考えてみます。
ありがとうございました。しかし向こうの彼女の思う壺なのでしょうか。。不安です。

• 0

結婚数年目には必ず危機が訪れます。

無償の愛を盲目に注いだ恋愛相手が、貴女の両親兄妹同様の家族になってしまうのですから。ご主人も恐らく貴女同様に、婚礼前まで全身全霊の愛を注いだ恋愛相手の素顔に幻滅しているのでは無いでしょうか?
原因はお互いのコミュニケーション不足。婚後も二人でデートしてますか?外食でも良いし、映画でも良い。ご主人を誘ってみたらどうでしょう。喜ぶと思いますよ。

この回答への補足

そうですね。金銭的なことを考えてデートを控えていたのが悪かったのかもしれません。
でも家が欲しいという願望もあり、困っています。
どうしたらいいんでしょ。映画も外食も実は少々飽きています。
旦那があまり乗り気なように見えないんです。誘っても。。。
私の方が冷めてしまっているからなのでしょうか。悪循環の堂々巡りです。
本当は旅行に行きたいのですが、躊躇しています。

• 0

他の方もおっしゃっていますけど、結婚すると家族になってしまうわけです。

でも、家族と恋愛はできませんよね。恋愛ができるのは恋人です。あなたも恋人に戻ればいいわけですよ。

恋人時代を思い出して欲しいのですが、相手の方をしっかりと向き、相手のどんなくだらない話にも耳を傾けていたのではありませんか?そのころと同じことをすればいいのですよ。

ご主人が何かいえば、常に耳を傾ける態度があれば、あなたの話にもご主人は耳を傾けるようにはなるはずです。もちろん、あなたが耳を傾けることが2に対してご主人は1かもしれません。それでも今よりコミュニケーション量は遥かに増えるはずですよ。

ご主人が早く家に帰って、奥様に話をしたくなるような家庭を目指して欲しいと思います。

>映画も外食も実は少々飽きています。

たしかに、気分を換えるためにデートはいいと思いますが、恋人時代にデートした目的は、別段、遊園地で遊びたいからとか映画を見たいからではなかったはずです。デートはいっしょにいる口実だったはずですよ。だから、デートに誘う前に、現状の生活の中で恋人時代を取り戻すのが先だと思います。

この回答への補足

一度冷めた人間に対して、情熱を燃やせるような状況にはあまりなりません。

• 0

離婚すればいいんじゃないでしょうか?

新しい素敵な再婚に向かってトライ♪すればいいんですよ

なにもそんな 楽しくもなく辛いだけの生活なんて捨ててしまえばいいんです

リセットすればいいんですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねーやっぱりリセットって大事ですよねーー^^
すごく参考になります。
ありがとうございました。

結婚何年目かは分かりませんが・・・。

どんなところで、旦那さんへの愛情が冷めてしまったのか
具体的に書いておられないので、さらっと個人的な意見です。

結婚してから 理想の男性像の話をされてもねぇ。
理想通りに行かないのが 結婚でもあるのでは?

結婚してからも、ワクドキなど期待しているから
不満ばかりが募るのだと思います。

今まで いろんな事を乗り越えて、
お二人で育んできた事もあるでしょう。

そんなことあったっけ? と思うなら
namiko1108さんが ご自身で書いている通り 「言わなければいけない事」を
その時その時で ちゃんと話して解決して来なかったのでしょうね。

理想と現実のギャップは どんな事にもつき物ですが
解決は出来なくとも 話して、喧嘩もし、お互いに妥協したり、
目をつぶったりしながら歩むのが夫婦ってものではないのかなって思います。

まぁ 人それぞれの価値観で、それでもダメな場合もあるのでしょうが
少なくとも「出来る限りの事はやった」と言えるだけの努力は必要だと思います。
namiko1108さんがつまらないと思っている=旦那さんも少なからずそう思って居るのでは?

まず、元カノと連絡取っているのが不快なら はっきりとそう伝えれば良いと思います。

それが言えない事自体が、不思議です。

旦那さんの帰りが遅く、浮気を心配というのは
愛が冷めてしまったと言いながらも まだ愛情があるとも見えますが。

でも
>>そうですよねーやっぱりリセットって大事ですよねーー^^
なんて 離婚ってすごく大変な事なのに軽~く言っているところを見ると
離婚する理由を待っている感じみたいですね。

私が個人的に認識している「結婚&離婚」の重さと深さが違っているようです。
ゲームみたいにリセットなんて言葉を簡単に使うなと言いたいです。

この回答への補足

>ゲームみたいにリセットなんて言葉を簡単に使うなと言いたいです

そうですね。
ゲームみたいに軽く悩みがリセットされたらいいな、と現実逃避に走った結果の軽い発言でした。

旦那とは、おかげさまで、本当に酷い殺し合いの喧嘩を先ほどしてしまいました。
これまでにないくらい強く首を絞められ、本当にこのままだと殺しちゃうかもしれないから、一緒に死ぬか、あるいはもう俺を殺してくれ、と旦那は言っていました。

私はそんなことより今首が痛くて体も運動不足で老化していたところに取っ組み合いの喧嘩で体を不可解な態勢でしばらく固められてしまっていたので、どうしたらいいかさらに困りました。

私は私の大嫌いなパソコンゲームをしている旦那が許せず、(昔父親にTVゲームを夢中でやっていたときに取り上げられたため)、直接怒れないため、父親に電話をした後、私の精神病のせいで出産後すぐ施設に入れられた1歳半の娘の居る施設に電話をし、娘をひきとりたいという意向を話そうと電話を持ったところ、旦那に体を抑えられ、それを拒否し、嫌がったら首を絞められた、ということになってしまいました。

隣に住んでいる60歳越えくらいの方が多分大声を出せば助けてくれると思ったので、押さえつけられて出なくなってた声でも最低限の声で自分がやられてるということを周囲に知らしめようとがんばったのですが、あまり声は出せませんでした。

自分的には仕事もできず、友人もできず、家族ともうまくやれず、遊びにもいけない状態なので、とても辛く、日々悩んでいます。
いつの時代も過去を振り返ると苦悩ばかりで酷いことばかりでした。
そのせいで、短大も中退し、実家に帰ったのですが、どうもまだ自分が未熟だったためか社会でも長く働くこともできませんでした。

いろいろ常に苦しく、今は旦那に対する憎しみよりも、父親に対する怒りや憎しみの方が強くなっています。

まともな世の中じゃないのに、まともな社会じゃないのに、まともな教育もできないのに、私のような子供を作ったのだ、と。

最近は、精神病の薬も、その他の体の不調が出て、何がなんだかわからなくなってきたため飲んでいませんでした。

心配なのは将来のことで、
解決策が見えてこないときは自殺しようとも考えました。

国から支給されてる年金で、いっそ遠くへ行って、海に飛び込んで死のうかとも考えました。
しかしダレもそんな私の心情を察知してくれるような人はいないのです。

それなので、寂しさを紛らわすために、ここに質問したり、旦那や父親に八つ当たりしたりするのかもしれません。

今日は、旦那とまた別れ話も出ましたが、どうも簡単に別れられる気はしません。なぜなら別れ話が出ているときは、真剣に私と向き合ってくれているときだと感じるからです。

でも、本当に別れるとなると悲しくなり、涙が出ました。

だんなは元彼女と連絡を取っていますが、
子供の映像を交換したりしているだけで、今はさほど気にならなくなりました。

自分もインターネットに釘付けなので、そのせいで旦那はゲームに走るのかもしれないと考えたりもしています。
でも、自分に何のとりえも夢もないときは、どうしようもないものです。

• 0

あなたも刺激的な恋愛をこっそりすれば良いと思います

この回答への補足

そうですね。。
それができる気持ちになれないです。回りのテンションに合わせることが苦痛で仕方ありません。静かな大人しい方だったら大丈夫だと思うのですが、もしその方にぞっこんになって、今の旦那と別れられても、またその人との間に問題が起きて別れると思うと。。。。

せっかくアドバイスいただいたのに乗り気になれなくてごめんなさい。

• 0

>一度冷めた人間に対して、情熱を燃やせるような状況にはあまりなりません。

ほんとに冷めてしまったのでしょうか?冷めてしまったと思い込んでいる感じもしますよ。

たとえば、他の方への回答で、

>でも、本当に別れるとなると悲しくなり、涙が出ました。

こうおっしゃっています。

たしかにあなたは今窮地に陥っているとは思います。たしかにすごく苦しいとは思いますが、自分の人生を投げないで欲しいんですね。

そこで、一体どうすればあなた自身が幸せになれそうなのか、具体的に考えてみてくれませんか?
    • 0
この回答へのお礼

>一体どうすればあなた自身が幸せになれそうなのか、具体的に考えて

そうですね。
自分としては、早く施設にいる娘と暮らせるように、周囲に信頼できる人をみつけて、無理なく子育てをしながら、美味しいものが食べられたら、と思います。

最近、お金もないのに社交辞令のためお中元を贈ったりしたもので、お金がなくなり、ろくにご飯も食べてませんでした。
それなので、元気が出なかったのかもしれません。

今日は久々に夕方、宅配ピザを注文し、
貯めておいた貯金を使ってしまったものの、少し贅沢をし、満腹になれ、そして眠れく、情緒不安定だったので、「じぷれきさ」というお薬を飲みました。
やっぱり自分は時々お薬を飲まないと、だめなのかもしれません。

今使っているパソコンの壁紙も、暗い感じのものに設定されているので、明るい感じのものに変えてみようと思います。
そして、部屋も、さっぱりするように、きれいにして、顎関節症かどうか、きちんと口腔外科に行き、話をきいて、今後のことを決めようと思います。

旦那の給料があまり高くないので、私は旦那からお金をもらうことをためらっていました。
そして気持ちを満たすためお金が欲しいと言ったこともあったのですが、「俺今そんなにお金ないんだよ」と言われ、そのことに対して不安を覚えたことも旦那に対する情熱が冷めた原因でもあるかもしれません。

>旦那の給料があまり高くないので、私は旦那からお金をもらうことをためらっていました。

すみません。ちょっと、教えて欲しいのですが、生活費は旦那様に毎月しっかりともらっていますか?

この回答への補足

いえ、ほとんどもらっていません。
この間、旦那が落としていた丸められた私の知らなかった銀行からの引き出し明細があったのですが、彼はそこに貯金をしているようでした。
しかしその金は、「使えない金だ」と言っていました。

• 0
この回答へのお礼

でもさきほどメールで旦那は私にお金をくれる、と言ってくれたので、布団、毛布をクリーニングに出したり病院に行ったりする費用に回すことにします。
ご飯も太るからと言って作らなかったり食べなかったりせず、食べたいときに好きなものを食べてストレスを貯めないようにしたいです。

>いえ、ほとんどもらっていません。

なるほど。と、いうことは、namiko1108さんのご家庭でかかる家計費については、いったい誰が負担していますか?お話では、namiko1108さんのご自身の貯金を取り崩したり、お仕事をお持ちならnamiko1108さんのお給料でご家庭に必要な経費の全てをまかなっているようにも見えるのですが、その辺りのことはどうなっているのでしょうか?

>理想の男性像がある私にとって、それに当てはまらない旦那がとてもつまらなくて仕方ありません。

こう、おっしゃってますが、生活費を入れない旦那様なんて理想にする人はそうはいないと思いますよ。

この回答への補足

>なるほど。と、いうことは、namiko1108さんのご家庭でかかる家計費については、いったい誰が負担していますか?

今までは、家賃、水道費、光熱費、電話代、電気代、ガス代、新聞代、は旦那持ちです。
他には、施設にいる子供の費用も旦那負担です。
それと外食代もだいたい旦那持ちです。月に1回か2回くらいですが。。

私が負担しているのは、主に家で食べる食事代と生活雑貨品、消耗品などです。
旦那の下着代や旦那の衣服も少量ですが私が負担していました。
でも、足りないときは、請求すれば旦那が承諾すれば支給してくれました。

お話では、namiko1108さんのご自身の貯金を取り崩したり、お仕事をお持ちならnamiko1108さんのお給料でご家庭に必要な経費の全てをまかなっているようにも見えるのですが、その辺りのことはどうなっているのでしょうか?

収入は旦那は会社員なので一般の会社員同様の給料がありますが、私は障害者ということになっており、国から支給されている年金で二人分の食費などをまかなってきました。

>活費を入れない旦那様なんて理想にする人はそうはいない

そうですね。
おっしゃる通りだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。楽しかったです。

本当はしたいんでしょ?

何かって?
それを言ったらおしまいですから、言いません。
    • 0