アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の授業にイタリア人がやってくるのですが、質問する機会があります。

何か、イタリア人に聞きたいことはないですか?

A 回答 (9件)

同じイタリアでも、北と南では経済的な格差があると言われてましたね。


国の税人を南に投入する政策が続いて、俗に“北で稼いで、南で消費する”とも言われました。
今も、そういう経済的な格差はありますか?
人的にも、北は勤勉、実直なのに対して、南は陽気、楽天というイメージもあります。
今度来る人はどっちでしょうね?
    • good
    • 0

イタリアで一番お勧めの観光地はどこですか?


イタリア人が一番おいしいと思うイタリア料理は何ですか?
    • good
    • 0

同じローマ人の末裔であるフランス人をどう思いますか?

    • good
    • 0

1.イタリア男性は女性に声をかけるのが礼儀とよく聞きます。


しかしイタリアに行った日本男性は「寧ろ女性の方がよく男性に声をかける。それが礼儀だという。自分もよく声かけられた」と言ってました。でも失礼な物言いですがその人、金もってそうなオジサンなんですよね。実際どうなんでしょうか?

2.スパゲティを食べるのにスプーンを使うのはマナーなのか子供の仕草なのか…?それは地方によって違う習慣なのか…?相違する意見があってどうなのか疑問です。

3.これは質問者さんに質問。
私や他の方の質問は全部聞く事ができるのでしょうか?
できるとならばその回答はどの様に知る事ができるでしょうか?

この回答への補足

すいません。質問個数が限られてるので全部というわけにはいきません。
回答がえられたものに関しては、お礼の欄あるいは、補足の欄に書き込みさせていただきたいと思います。

補足日時:2009/08/09 23:16
    • good
    • 1

日本人に知っておいて欲しいイタリア語は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく意図したものとは違うかも知れませんが、

Ho capito.は便利な言葉なので知っておくと良いとのことです、

お礼日時:2009/08/10 22:48

#2です。



国の税人(誤り)
国の税金です。

失礼致しました。
    • good
    • 1

その方は答えに困るかもしれませんが、質問の機会があるようでしたら


下記の2点採用お願いします

ナポリは好きですか?
ナポリ人をどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナポリは好きですか→好きです。とのことです。(ちなみに回答してくれたのは女性でした。)

ナポリは、イタリアの原点となる都市の一つなので日本で言う京都や奈良のように観光で訪れるとのことです。

お礼日時:2009/08/10 22:47

 男性の方なら、女性への見方や、女性の口説き方を質問するのは如何ですか。


 少し前に彼の国の最高レベルの男性首脳の愛人(?)の報道を見て、倫理的観念は別として、正直驚きました(彼の国では政治スキャンダルになっているようですね)。日本では過去に政治家の愛人問題はありましたが、かなり趣きが違います。国民性の違いでしょうから、是非聞きたいですね。
 全国紙の国際面でも取り上げられましたが、参考URLにも当該ニュースを取り上げた記事のURLを記入します。

 もし、聞くことができたのであれば、お礼欄に回答内容を投稿いただけますと幸いです。

参考URL:http://www.afpbb.com/article/politics/2607228/42 …
    • good
    • 0

ベルルスコーニ首相は馬鹿なのか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!