プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくスポーツセンターのジムでトレーニングしているんですが
トレーニング中にアルバイトの学生トレーナーさんがやたら話しかけてきます。
場所が場所なんで僕はまったくその気がないんですが、、
トレーニングに集中したいです。 どうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

スポーツジムを経営しています。

いらっしゃるお客様の中には、静かに集中したい方もいれば、にぎやかにお友達を作りたい方もいるし、出会い目的のかたもいます。

スタッフとしては、お客様がどのようにトレーニングを行いたいのか、すぐにはわかりません。スタッフは、お客様が困ったことが無いか、どのようなトレーニングを求めているのか、情報を得るためにも、交友を深めるためにも、はじめはできるだけ話しかけるようにしています。
その結果、質問者様が迷惑そうにはされず、お話をされたことから、話しかけやすいと学生さんは思ったのかもしれません。

よほど食事に誘う、個人的な連絡先を聞くなどされるのであればスタッフの域を超えていますので、しっかりお断りしたほうが良いかと思います。

そうでなければ、向こうも仕事の一環として話しかけているのでしょうから、あまり感じよく受け答えせず、空気を読んでもらったらよいのではないでしょうか。スタッフが話しかけられないほど集中しているお客様もよく目にします。そのくらいやりこんでいると、声をかけられなくなりますよ。
    • 0

もし、質問者さまに言語障害がないのであれば、

「気が散るので話しかけないで下さい」と伝えましょう。

この回答への補足

それを言えたら苦労しませんよ・・

• 0