プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋画のサスペンスやホラーが好きなのですが、最近ずっと選ぶのを失敗しています(T_T)

女性が主演の物が好きで、特にダイアンレインとリチャードギアの「運命の女」や、
ルームメイトなどは何回も観ました♪
女性の嫉妬的なものが観たいですが、なかなか見つけられません。
(危険な情事は観ました・・面白いですが、それ以外でお願いします)

ホラーでは、ミスト、スクリーム、ドーンオブザデット、ファイナルデスティネーションなどが好きです♪

ニコールキッドマンやその他の有名どころが出ていると思って借りても
何だコレ?というものばかりだったので、自分のセンスに自信がなくなりました^^;

となたか、おすすめがあればぜひ教えて下さい!!
お願い致します♪

A 回答 (9件)

私のお勧めです。

もう何度も同じ映画ばかり推薦していますが、これ以上の映画にはまだ出会えていないので。
「屋敷女」
出産間近の女性の家に大きなハサミを持って、1人の女が侵入してきます。この女の嫉妬による犯行です。ラストがショッキング過ぎるとして、映像を黒く塗りつぶす修正がしてあります。それほどの最強ホラーです。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルで宿泊します。その部屋にあったビデオテープを再生すると、殺人の様子が記録されていました。
現場がこの部屋だと気付いてすぐに逃げ出そうとしますが・・・・
ケイト・ベッキンセール主演で、最高に面白いです。
EnterSite ⇒ Video ⇒ 予告編と進んでください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「ノーカントリー」
マフィアのお金を持ち逃げした男と、それを追いかける殺し屋と警察を描いています。オープニング1分で異様な緊迫感に引き込まれてしまいます。ここ数年で最高の映画だと思います。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「セルラー」
いきなり拉致監禁された主婦が壊された電話をつないで、必死に助けを求めます。その電話は偶然に男性の携帯につながります。
少し古いですが、スピード感あふれる傑作に仕上がっています。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cell …

この4本をぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って皆さんに聞いてみてよかったです(*^_^*)

たくさん教えて頂いて、拝見しながらワクワクしていました!!!
「モーテル」は、新作で出たあたりからずっと気になっていました♪
あの俳優さんをラブコメで見たばかりだったので、ホラーではどんな感じなのかと・・♪
収録時間が短めだったので、もしかしてガッカリ系?と思い、手が出ませんでした。
目に留まっていただけに、お勧めされて自分のことのように嬉しく感じました♪

「屋敷女」初めて聞きましたが、とっても怖そうで、とっても私好みそうです^^;

「セルラー」は、以前テレビ放送で観たので<済み>ですが、それ以外の全てリスト入りです!!!!

ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2009/08/10 21:22

私はニコール・キッドマンの「インベージョン」が面白いと思いました。


あと、エミリー・ローズも面白かったです。
ハウス・オブ・ザ・デッド、ハウス・オブ・ザ・デッド2とかアンダーワールド、アンダーワールド2も好きです。
私と好みが合えばいいのですが・・・。
    • good
    • 0

「ヒッチャー」はどうでしょう?昔見たけど現在3作出ているようです。



「スケルトンキー」もこのサイトで紹介されて観てみたら、良かったです。No,6さんもお勧めですね。

「アザーズ」ニコール・キッドマンが出ていますが、もう観られましたか?

「ゆりかごを揺らす」はどうかな?

「ケープフィアー」は恐かったです。
    • good
    • 0

マイルーム好きです!


サスペンスもホラーも苦手な恐がりなんですけど
やっぱり良いものはおもしろいんですよね。ミザリーも。
ちなみに山岸涼子漫画が好きです

おすすめしたい映画
「ホワット ライズ ビニーズ」
http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0475.htm

嫉妬系じゃないですけど女性主人公です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて嬉しいです!!!

「マイルーム」探しましたが、ディカプリオ出演のヒューマン映画しか
検索できませんでした。
ぜひチェックしたいのですが・・・サスペンス系なんですよね?

「ホワットライズビニーズ」こちらも名前を挙げ忘れましたが、私も2回観ました♪
やはり、たとえホラーでも綺麗な女性が主人公だと2倍の満足を得られるんです^^;♪
時間が経ったらまた観たい作品です♪

お時間がありましたら、マイルームについて情報を頂けますと嬉しいです(*^_^*)

お礼日時:2009/08/11 18:46

「スケルトンキー」は見たことがありますか?


ある老夫婦のところへ介護のために雇われた看護婦が、その屋敷にまつわる過去に触れ、追い詰められていき、衝撃のラストへ!
血はほとんど出てきませんが、この映画のラストは、本当にぞっとします。

「穴」(同名の映画が他に数作あるので注意)
四人の学生がふざけて防空壕に入り、鍵を紛失して出られなくなります。 一人だけ助かった少女の証言で、中で起こったことがわかっていくのですが、真実はもっとおそろしく・・。
これは、嫉妬やら、いろんな感情がぐちゃぐちゃです。

「ザ・クラフト」
転校してきた女子高生は、変わり者の三人組と知り合う。
彼女たちは黒魔術に興味を持ち、それぞれが貧困・やけど、黒人という悩みで孤立していた。
仲良くなり、次第に魔力を身につけていった四人だが、ある事件で友情に亀裂がおこり・・。 
この映画は、おもしろかったです。 女の子のキャピキャピした部分と、くらーい陰湿な部分の二面性が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知りませんでした!!!

あらすじと感想を、分かりやすく面白く書いて頂いたので、即座に鑑賞意欲に駆られました(^^♪!!!!

リスト入りです!!!!どれも絶対観ます♪

楽しみが出来て本当に満足です(*^_^*) ありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/11 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにお聞きして本当に良かったです!(^^)!

名前を挙げませんでしたが、忘れていました!!!
私も「ミザリー」大大大好きです!!何回も観ました!!

「サスペリア」はタイトルを何度も目にしていましたが、手が出ませんでした・・・。

ミザリーと並べるくらいなので期待できそうですね♪
これから観るリストに入りました♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/10 21:29

サスペンスだと「チャイナムーン」エドハリスとベネチオデルトロの2大俳優共演作品!この2人が渋くてめちゃくちゃかっこいいんです!!ヒロイン女優が不必要なヌードなんか見せるから(`□´)いやらしいサブタイトルがつけられてしまってますがこれに目をつぶれば私の中では良作です。

あとJロペス主演「Uターン」派手さはないけどじんわりくる好きな作品です。

ホラーは「バイオハザード」ゲームは知らないけどはまりました!

参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで聞いたことは大正解でした!!!

「チャイナムーン」も「Uターン」も初めて知りましたが、感想をお聞きして面白さが伝わってきました(*^_^*)
どちらも観ます!(^^)!

「バイオハザード」は、全作観ました♪ 名前を挙げませんでしたが
忘れていただけで、どのシリーズも超面白かったです!!!

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/10 21:26

ダイアン・レインがお好きでしたら、『ブラックサイト』がおすすめです。



参考URL:http://www.cinematoday.jp/movie/T0006023
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って皆さんに聞いてみてよかったです(*^_^*)

「ブラックサイト」、先日観ました~!(^^)!

ダイアンレインのセクシー部分は一切観られませんでしたが、
サイコ的な映画に出ていたのが以外だったので見ごたえがありました♪

ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2009/08/10 21:15

28週後


は泣きそうになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って皆さんに聞いてみてよかったです(*^_^*)

「28週間後」、タイトルだけ記憶にあります♪
失敗続きだったので、誰かに勧められないと不安で手が出せない状態だったのですが、
これからレンタルするリストに入りました♪

ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2009/08/10 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!