アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、
何か凝っているものや、心地よくいるための工夫など
ありますか?
例えばトイレの中の本棚とか。
どんなことでもかまいませんので教えてください。
お暇な時にでもお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

珍しいアイデアではありませんが。
私は水盤にお花を浮かべて眺めるのが好きなので、飾っています。
深い黒の七輪風の器に水を張って、季節の花を浮かべます。私は撫子のお花が好きですが、色んなお花で楽しめます。
我が家は玄関の壁が下から天井までミラーになっているので、ミラー脇の足元に置くのが一番のお気に入りです。ミラーに映って倍に見えるので、マンションの狭い玄関がきれいに見えるんです。
お客さんが来る日とか、おもてなしする意味でも飾ったりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>私は撫子のお花が好きですが、
ピンクの撫子は線香花火が開いた時のように可愛らしい花ですね。そんな花がお好きなemotoさんはとても心がきれいな方だと思います。勿論外見もだと思いますけどね。
バラが好きと言う方より好きです(私の勝手な思い込み)
>ミラーに映って倍に見えるので、
とてもいいアイデアを頂きました。
うちの玄関も鏡が上から下までありますので
下の部分に花を飾りたいと思います。
撫子の花の鉢植えとかあるのかなぁ?
日曜日に園芸屋さんに行ってみます。

お礼日時:2003/04/11 22:39

>美術館に行って見たくなりました。



沼津にありますよ。

ちなみにうちにあるマッキントッシュの椅子は

http://plaza.rakuten.co.jp/maeken/030000

にあるような物です。

実はかなり座りにくいのですがまあインテリアとしては最高です。
壁から少し離しておいてダウンライトなどのスポットで照らすと壁にできる影が素晴らしいんです。

後もう一つ自分で工夫した物があるのを忘れていました。
よく磨りガラスの球体の中に裸電球を入れたライトがありますよね?
この中に入れる電球を青のコーティングがされた物を使用しあらい紙ヤスリでごしごしとコーティングをある程度剥がすとランプが青空に雲が浮かんだような模様になります。
お金をかけずに知恵を使うのが楽しいですね。

このランプがある部家はやはり自作で天井から5センチの所に15センチ幅の板を棚のようにずっと張り巡らせてそこにふつうの蛍光灯と青の蛍光灯を交互に配置してやっています。青だけとか通常の物だけとか両方を付けたりすると部家の感じが間接照明できれいです。

参考URL:http://www.buffet-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
再度の回答ありがとうございます。
>沼津にありますよ。
私の家から片道だけで4時間以上はかかるのでは?と思います。アァ~東京に住んでいれば、どんなところにでも行きやすいのになぁと思います。

お金はあることに越した事はありませんが、「知恵」と
「工夫」「想像力」がある人は幸せだと感じました。
asucaさんの回答を読ませて頂いたら、
「ビフォーアフター」と言う番組を思い出しました。
あの番組に出てくる「匠」の建築家のようですね。
想像しただけで「うっとり」しました。

お礼日時:2003/04/13 20:36

モニタが多いので効率よく作業できるように自作した仕事机。

それとマッキントッシュの椅子です。

あとはベルナール・ブュフェの版画ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
使いやすい机は何よりの宝ですね。
>マッキントッシュの椅子です。
何も知らなかった私は今40脚の復刻展というので
いろいろ素敵な椅子を見ました。
今まであんな素晴らしい椅子を見たことありません。
特に白い花の椅子は部屋に飾っておきたいほど
高貴で気品がありました。
それらのうちの一つをお持ちとは。何と羨ましい!
>あとはベルナール.ブュフェの版画ですね。
これまたスゴイ。
絵画とともに版画が有名な画家なのですね。
版画も何ともいえないほど重みがあって、
私なんかの手も届かない遠い世界のものだと思います。
美術館に行って見たくなりました。
それも家にあるなんて、
お宅訪問したいくらいです。

お礼日時:2003/04/11 22:27

「自作」バックロードホーンスピーカー”組み込み”パソコンモニターラック。


世界で一つのスピーカーシステムでっせ!
小音量でも低音ズンズン、良い音してます。
パソコンでも、なかなか良い音だしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
自慢のインテリアを教えてなんて質問しておきながら、
申し訳ないのですが、
「バックロードホーンスピーカー」が解りません。
スゴイというのは回答文からビンビン伝わってきますのに
想像できないバカ女の私をお許しください。
>小音量でも低音ズンズン、良い音してます。
私のパソコンの音は「カチカチ」ですが、
「ズンズン」と低音のステキな音が出るのですね。
「世界で一つ」というのがスバラシー。

お礼日時:2003/04/11 22:04

たぶん賛同する人は少ないと思われますが、私は自分だけのスペースはいっぱいいろんな物があって(自分の好きなもの)ごちゃごちゃーってしてるのが大好きなんですね。



本箱の中は順不同にいろんなジャンルの本が並んでいて、棚にはお土産のグッズが所狭しと並んでいて、壁はつい最近まではまっていたバンドのポスターや写真、切り抜き、ポストカード、思い出のチケット等、が貼ってあって、壁は見えないくらい。天井にはスダレが斜めにかけてあって、そこにも人形とか、誰かのプレゼントのラッピングに使ってあったリボンとか帽子とかインドのアクセサリーとか扇子とかドライフラワーとか、なんでもかんでもぶら下げてます。特にコンセプトはないんですけど、強いて言えばアジアンですかー。

そのかわり床の上にはあまり物を置かないようにしているのでそんなに汚げでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
回答ありがとうございます。
>たぶん賛同する人は少ないと思われますが、
そんなことはありませんよ。
自分の好きなものに囲まれて生活できるなんてとても
贅沢ですよ。いつでも楽しい思い出と出会えるし、
何かイヤなことがあってもそれらの宝物を見るだけで、
元気になれるのではないですか?

恥ずかしながら私は、涼子ちゃん(広末)のファンで
前の家の2階の二部屋のあらゆる壁には
ポスターやタペストリーが張ってあり、
所狭しとグッズや目覚まし時計などがありました。
去年建て替えをしてからは、壁に穴をあけるのがためらわれて何も飾りもしていません。
がら~んとしてとても殺風景です。

>そのかわり床の上にはあまり物を置かないようにしているので
部屋全体だったら、たまに疲れる?かも知れませんけど、
床はさっぱりしているのでしたら、バランスが取れて
とてもよいと思いますよ。
私は(クリスマス時に飾るまるい輪のようなもの?)を飾ってみたいんです。それの名前も知らないアホですが。

お礼日時:2003/04/11 21:56

不要品利用の寄せ植え、盆栽です。


植えるものは山に生えている木や野草、種を採集して実生です。
苔は種からは無理ですから採集ですね。
鉢は割れたり、捨てられていた皿、碗などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
>不要品の寄せ植え、盆栽です。
お金をかけずに手間をかけているのですね。
山に出かけて木や野草などを採取するだけで気持ちが
さわやかになりそうですね。
とても贅沢な趣味だと思います。
でも、割れた鉢では水をやったあと大変ですね。
私は家でコーヒーの木や何点かの鉢植えを育てていますが、朝、それらを見るだけで気持ちが癒されます。
山に行ってみたくなりました。

お礼日時:2003/04/11 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!