プロが教えるわが家の防犯対策術!

萌え系ではなく、面白いアニメ教えてください

美少女物や、ほのぼの系と言いつつ、ストーリーが手抜きなだけの作品などは自分の好みではないので、それ以外なら萌え要素が含まれていても大丈夫です
できれば、話数があまり長くないものでお願いします

今まででアニメをみてきてあまりなかったのですが、ストーリーが難解な作品なんかも教えてください

一応私がみて、好みだったものと、好めなかったものをあげておきます

好きだったもの・エヴァ、鋼の錬金術師、ブレンパワード、ひぐらし、ラーゼフォン、トップをねらえ、デスノート、ヒカルの碁など、、、

好めなかったもの(ほとんど最後までみてません)・グレンラガン、らきすた、ハルヒなど、、、

A 回答 (11件中1~10件)

おやおや、なんか趣味が合いそうですな。


というわけで、
「ガングレイブ」
「攻殻機動隊」
「プラネテス」
「精霊の守人」
「ゼーガペイン」
「灰羽連盟」
「バッカーノ!」
後、話数が長いが「銀河英雄伝説」は絶対いけると思う!
    • good
    • 0

創竜伝なんかもいいかも



天元突破は、結構ストーリー重いけど・・・まぁ 好みじゃないなら仕方ない

私は、良作だと思う

「うたわれるもの」も結構おもしろいけど・・・好みじゃないでしょうね

難解・・・何かあったような気がする(伏線が多く小難しく・・・)

思い出したら回答します。
    • good
    • 0

天使のたまご



妖獣都市

ヘルシング

ブラックラグーン

超神伝説うろつき童子

水のコトバ

ペイル・コクーン

イブの時間

話数ので無理でしょうけど「銀河英雄伝説」は良作でしょう

でも萌え系の線引きがよくわからないので

萌え系って「星界の紋章」って入るのかな?
学園戦記ムリョウも良いけど・・・これも萌え?
(両作品とも私的には違うと思うけど)

よーくわからん^^;
    • good
    • 0

次などはどうでしょうか。



ノエイン
 キャッチコピーは「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった」。
 平行世界ラクリマとシャングリラの攻防において劣勢にあるラクリマから地球に、シャングリラの侵攻を食い止める切り札としてハルカを奪いにくる。
 これはハルカとユウの恋の物語である。

鉄腕バーディ DECODE
 謎の古代兵器“リュンカ”の力をめぐり、宇宙側・地球側の思惑が交錯。
 リュンカ強奪犯を追ってきた宇宙連邦捜査官バーディと二心同体になるなどつとむは否が応でも巻き込まれていく。
 DECODEはつとむと小夜香の恋の物語でもあり、それが本格化する第6話以降がお勧め。

鉄腕バーディ DECODE:02
 リュンカ事件の首謀者が地球に逃亡。バーディが追うも逃亡者は次々と殺されていく。
 DECODE:02は、バーディとなたるの恋の物語でもある。
    • good
    • 0

ギャグマンガ日和・・・おそらく質問者さんに好みに合わないと思いますが・・・


空(から)の境界・・・話が難しすぎて断念しました・・・
とらドラ!・・・最初は萌え系統だが、後半はリアル
エバが好きなら、彼氏彼女の事情・・・エバの監督が手がける等身大の高校生の恋愛を描く
とある魔術の禁書目録(インデックス)・・・久しぶりにハマったものでした
美鳥の日々・・・右手に女の子が・・・という奇妙なラブコメディー。趣味に合わないかも・・・
    • good
    • 0

>ストーリーが難解な作品なんかも教えてください



・・・っという方面で。

MONSTER
http://www.ntv.co.jp/monster/
※非常にスリリングなストーリで、小説の様な複雑さです。アニメを見るだけでオナカ一杯になれます。
 原作者は、あの『20世紀少年』の浦沢 直樹、と言えばどれほど辛口かなんとなく御理解頂けるのでは。

攻殻機動隊
http://www.kokaku-s.com/
※これはもう日本だけに限らず、世界的にも『ジブリ』と並んで高く評価されているアニメです。
 要するにSFなんですが、学会レベルの工学界にも影響を与えた正確な技術考証、複雑な政治的背景を含んだストーリ、『個人』としてのヒトの存在理由を問うという哲学的命題の提示など、非常にドライで難解なSFアニメです。アイザック・アシモフ、J・D・サリンジャー、フィリップ・K・ディック、J・P・ホーガンなどの小説に精通しているとストーリの理解が更に深まるという、知的トラップもフンダンに仕込まれています。

魍魎の匣(もうりょうのはこ)
http://www.ntv.co.jp/mouryou/
※京極夏彦のホラー推理小説のアニメ化で、小説世界の正確な映像化に成功しているという貴重な例。ストーリは、あの京極夏彦の『文庫本の常識を破るブ厚さ』の原作本通りに進行するので、非常に複雑です。
    • good
    • 0

「少年陰陽師」


http://seimeinomago.net/web/
「岩窟王」
http://www.gankutsuou.com/
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/
「BACCANO!」
http://www.aniplex.co.jp/baccano/
    • good
    • 0

☆天空戦記シュラト


☆宇宙の騎士テッカマンブレード
☆少女革命ウテナ
☆ヒロイック・エイジ
☆キスダム ※これのみ大人の事情でDVDはなし(ネット配信のみ)
☆あまつき

グレンラガンは劇団☆新感線の路線が好きな人じゃないと受け入れられないかもしれませんね。
劇団☆新感線の作品(「阿修羅城の瞳」は映画化しているので視聴可能)を見ても駄目なら最後まで見ても面白くないかも。
    • good
    • 0

南国少年パプワくん


魔神英雄伝ワタル
結界師
武装錬金
天空戦記シュラト
ダ・ガーン
狼と香辛料
機動戦士ガンダムMS08小隊
マクロスF

難解なストーリーなら銀河英雄伝説もアリかもです。
スペースオペラの部類なので好き嫌いは別れるとは思いますが、一番最初に出たOAV(映画かも?)『我が征くは星の大海』は初心者の私でも魅入りました。

他にも沢山ありますが、とりあえずパッと思いつくものを上げてみました。
    • good
    • 0

好きだったものを見る限り、グレンラガンが駄目だというのが理解できないのですが…


最後まで見てみることをお勧めします。

この回答への補足

内容が幼稚といいますか、、
「○○戦隊シリーズ」をみているような気分になりました

補足日時:2009/08/10 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!