アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私は「自分が目がちょっと離れている」ということを気にしているのですが、「目がちょっと離れている」=「ブサイク」につながるのでしょうか。
目は比較的大きく、生まれたばかりの頃は目だけだったと母親がよく言います。

ついこの前、テレビで見て驚いたのですが、ジャニーズのNYCboysという新しいグループのメンバーに「高地優吾」君という男の子がいました。確かに可愛いのですが、その子も目が離れているように思います。母とテレビを見ていて、「幼く見えて可愛い」とは思うと話していたのですが、実際「ジャニーズのかっこよさ」とはちょっと違うように思います。でも、その高地君はジャニーズに入って1ヶ月でデビューしたそうです(驚)。おバカキャラで一躍有名になった「上地雄輔」さんも多少目が離れているように思います。

でも、人気のあるキャラクターで言うと、キティーちゃんもミッフィーちゃんドラえもんもみんな目が離れているように思いますが、あれはキャラクターだけの話なのでしょうか。人の好き好きもありますが、目が離れているというのは私としてはコンプレックスです。時々友達に「目が大きくて良いね。」と言われることがありますが、正直目がちょっと離れているので、あまり嬉しくはありません。それに、小学生の時にある男子が「メダカ?」と言ってきました(怒)。

私は、将来かなり難関ですが、アナウンサーになりたいと思っています。語学を勉強して、活躍できるようになりたいと思っているのですが
頭もですが容姿についても気になります。
やはり大学のみならず、容姿も端麗じゃないと難しい世界だと思うからです。今活躍されているアナウンサーの方はみなさん、美人な方が多く、目の位置も比較的近い人が多く鼻筋も通っている方が多いように思いますがどうなんでしょうか。

人相学で「目の離れている」人は人気が出る?みたいなことを上地雄輔さんが出ていたテレビ番組で見たような気がするのですが・・・??
よく分かりません。
でも、以前にテレビ番組である有名なお笑い芸人さんが「目の離れている女性」が好きだと言っていましたが、その芸人さんのお母さんが「そんな嫁つれてくるな!目が引き締まっていないとだらしがない。」という話をされていてちょっと、カチンときました。いくらお笑いでも限度があると思います。

そこであなたはこの話を総合して、「目が離れている」ことについてどう思いますか。

A 回答 (3件)

目の位置が離れているという事で気にされておられるみたいですが

目がちょっと離れている」=「ブサイク」なんて全くそんな
事はありません。むしろそれがチャーミングな方もいらっしゃいます。
上記のようなブサイクなんて事をほざいてる奴がいたら俺が説教してやりますよ(笑)自分の気にしている部分をもっと好きになって下さい。
それは世界であなたしか持っていないものなのですから・・
人の評価なんてものはいい加減です、誰もが正しいと思う事を10人に聞いたとしても必ず正しくないと答える人がいる、それが人間です。
それもまた面白いですね。だからこそ10人十色なのです。なので絶対的な美や価値観は存在しません、ただ
多数がそういう風に思うという見解があるだけです。他人がどう思おうがあなたの夢を追いかけてください、それは決して何一つ
あなたの人生にーになる事はありません。
個人的に見ているとTV局によって選んでいる顔が似ている人を選んでいる感じがしますね。あるTV局はちょっと大人風な感じの美人、ある所はちょっとお水風、ある所はアイドル的な幼い顔、これあきらかに選んでいる人の好みが入っていると思われます。なので自分の入りたい場所の事を研究してみてるともっとよくわかるかもしれません。
    • 0

目が離れていると『知性的』です。

美人ぞろいのBSアナウンサーを見れば、一目瞭然↓
http://images.google.co.jp/images?q=BS%E3%82%A2% …

語学を勉強されるのであれば、NHKのBSのアナウンサーの方が、よろしいかと。

アナウンサーはプロ!  プロの最大の敵は『芸能人』です!
    • 0

目がちょっとはなれている=不細工ではありません。

「離れ目がかわいい」という認識は確かに存在しています。私は好きです。
インターネットの投稿で「学生時代離れ目でかわいかった子が、同窓会で会ったら整形をほどこしていた。目頭が切れ込みすぎて、目力が痛かった」というのがありました。
キャラクターは目を離すほど可愛いと感じる心理が働くという実験結果があります。
ありのままの容姿を受け入れない企業なんて、入るべきじゃあないですよ。あまり一つのことに固執せず、広い視野で将来をみましょうよ。
    • 0