プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼津グランドホテルに泊まります。
翌日チェックアウトしてからどこかに行って、
食事して解散するつもりですが、オススメの場所があったら教えてください。
30代女性7名です。
車はないので、できればバス/電車でいけるところが希望です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

旅行楽しみですね。

さて、焼津ですが、これと言った観光!というのが余り思いつきませんでした...

1.ディスカバリーパーク
プラネタリウムがあります。ここが一番の有名所だと思います。
2.焼津サカナセンター
取れたての魚が食べられ、買い物も出来ます。立ち食いのまぐろ寿司が美味しいですよ。また黒いハンペンが有名なので一度ご賞味を。
3.サッポロビール工場
事前に予約が必要ですがビール工場をタダで見学できます。ビール一杯がサービスでした。

こんな感じでしょうか。市内は静岡鉄道バスが走っている
ので結構便良く行けると思いますよ。

楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.city.yaizu.shizuoka.jp/kanko/kanko_03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに大きな観光地ではないですよね。毎年同じメンバーで旅行しているのですが、箱根・熱海方面に飽きてきて、ちょっと目先を変えてみようと思ったんです。

教えていただいた中では、サカナセンターが魅力的ですね。お土産も買えそうですし!
それからビール工場を調べてみたらビール園もあるようなので、こちらも候補に入れたいと思います。

お礼日時:2003/04/11 17:14

こんにちは。


エスパルスドリームプラザが清水にあるのですが、ご存知でしょうか?
すしミュージアム、ちびまる子ちゃんミュージアム、サッカーミュージアムがあります。
もしよかったらhpチェックしてみてください。

参考URL:http://www.dream-plaza.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
HP見てみました。「すしミュージアム」はTVで見た記憶があります。
アクセスなど考えて、参加者の意見を聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!