プロが教えるわが家の防犯対策術!

\15000くらいで激安レスポールをさがしてます
今のところEpiphone Ltd.ed. Les Paul Special II in TB【アウトレット品】¥13800か、
プレイティックLP400のブラック¥12800でまよってます
今のところは、Epiphoneが好きなので前者でいこうかと思ってます
でもなんか造りが特徴的な感じで、なれないのでどうしようかと思っています
詳しい方アドバイス等くださいな

A 回答 (2件)

鳴らしてみて気に入った方を買うのがベストかと思います。

直感を信じて下さい。

ただ、自分だったらEpiphoneを買います。。。
    • 0
この回答へのお礼

エピフォン買いました!
残念ながら店まで行くことができないので、鳴らしてみるのは無理ですが
なかなかいい選択ができたのではないかと思いました
ありがとうございました!

プレイテックはレスポールの『コストダウン・コピー』、対するエピフォンのスペシャルIIは『レスポールのテンプレートを流用した新モデル』ですよ。

プレイテックの方は弾いた事がありませんが、この2本、値段が近くてもゼンゼン違うギターでしょうね。(エピのスペシャルIIは、レスポールとは全く違う別のギターでした。普段『ビザールなギター』ばかりでライブをやってる自分は、『コイツは結構使える』『見た目優先のコピーモノとは違う』と思いましたが、その『見た目』優先のコピーモノたるプレイテックは・・・どうでしょ?)

>でもなんか造りが特徴的な感じで、なれないのでどうしようかと思っています

トーンは重要ですが、それと同様に重要なのが『プレイヤビリティ(弾き易さ)』です。自分はトーンが特殊なら弾き易いかどうかなどどうでもヨイですが、それはヒトによりけりですね。

『Epiphoneが好きなので』の一方『造りが特徴的な感じで、なれないので』とのことですが、やはり現物を見ないとこれ以上は話にならないでしょうね。
 エピの方はレスポールとはかなり違う作りなので、手に取ってみると新たな発見があるかもしれません。それで納得出来たならエピを買えばよいでしょうし、プレイテックも実際に弾き易いかどうかは現物を見なければ判りませんが、少なくとも見た目がレスポールコピーなので、『とっつき』はエピよりよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

エピフォンにしました!
値段の割によかったのですが
自分はストラトの音のほうがシャキシャキして好きです
丁寧にありがとうございました!