アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとお風呂に行ってる間に、今迄食べたことなかったお線香を5ミリほどに全てかじってました。いくらかは唾で引っ付いて呑み込んでると思います。かかりつけの病院はお盆休みで連絡がつきません。明日になれば病院に行けるのですが、今日、今から夜に急変したらととても心配です。今は異常なく寝てます。毎日香のお線香の主原料は檀(タビ)の樹皮粉・白檀とあります。毒でしょうか?今からすぐ緊急の病院を探して連れて行ったほういいですか?どなたかご存知なら至急回答・アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

人間用の誤飲対処法のページを見ましたら、基本的には毒性は低く、少量で問題がおこる可能性は低いようです。

念のため様子をみてあげてください。
どうしても心配なら、獣医の当番医がいますので、自治体HP等で検索し、電話して指示を仰いでください。

また、今後の用心として、
かかりつけ医は普段行くところ以外にも、24時間365日対応可能なよう数件の病院を探してチェックしておくと、
こういった際にパニックにならずに済みます。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答下さりありがとうございました。その後、他病院にTELして急変した時は連れて行ける事になりました。その先生も多分大丈夫でしょうと言う事でホッとしました。 念の為明日はかかりつけ病院に連れて行きます。ところで獣医の当番医って初めて知りました、HP見てみます。対応可能な病院もお盆なので休みだろうと思ってしまって・・お盆の予定もTELで聞いておかないとダメですね。アドバイス本当にありがとうございました。