アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、相手からメールが来ない。という質問をさせていただきました。(相手からメールが来ないと言うのは、こちらからメールをすれば返信はくるが、相手からはメールが来ないというものです)。マイナス思考の僕は、これが自分には興味がないのか?という風に考えるようになりました。それで質問させていただいたのですが、少しメールをしないで相手からメールが来るか試して見ればという回答をいただきました。
でもその後輩は自分からはメールしない方で、メールが来たら返信するようです。(本人に聞きました)
果たして、少しメールをしないで相手からメールが来るか試して見るというのはこういう人には有効なのでしょうか。

もしあまり効果がないとしたらメールしないで過ごす日々がもったいないです・・・。今日がメールしないでいる3日目です。

あと効果があるとしたらどれくらいの時間が経てばメールがくるでしょうか。

自分からはメールしない方で、メールが来たら返信する。というタイプの人は、好きな人にはやはり積極的なのでしょうか

A 回答 (3件)

もともとメールにマメでない人は、好きな人に対しても、あまり変わらないかもしれません。

もちろん好きな人になら、という人もいるでしょうけど。

それよりなぜそんなにメールにこだわるのでしょうか。

女の子って「言葉」が欲しいものですよ。
それもメールなんかではなくて、キチンと対面してハッキリと。メールにこだわりすぎていて、何も伝わってないかも。
キッカケはメールでもいいから、伝えたいことははっきりと会って伝えてみてはいかがですか。待ってるかもしれません。
メールが来ない…なんてウジウジしてるより、会って直接伝えた方がカッコイいですよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます
やっぱり対面して話をしたいのはそうなのですが、周りにはその子の友達もいて、色々話しかけにくい状況なのです。それにしつこいと思われたくもないです・・・。でも頑張ってみます ありがとうございます

• 0

試して何の意味があるのですか。

本人聞けば良いと思います。時間を無駄にしたく無いのなら、その方が確実でしょう。
とりあえず「あんまそっちからメールしてくれないよね。」と言っておけば、それなりに気を使ってメールしてくれるようになるかもしれませんよ。その後長続きするかどうかは、その人の性格やお互いの相性次第でしょう。

この回答への補足

「あんまそっちからメールしてくれないよね。」
これ確かに使える技だと思います。今度嫌味っぽくならないように言ってみたいと思います

• 0

私だったら、好きな人にこそメールできません…

駆け引きするよりも直球勝負したほうがかっこいいと思いますよ!

この回答への補足

そういう方もいらっしゃるんですね!それは参考になります。
直球勝負も、こちら先輩という立場なのでフラれたら後が非常に気まずいのです。それと自分告白したことが一度も><;

• 0