映画のエンドロール観る派?観ない派?

教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ファミレスが好きなんですか?

    • good
    • 0

私は基本的に、場所がどこであろうとも


人がひとりっきりで食事している姿を見るのが
好きではありません。
勝手ですが寂しそうに目に映ります。

ファミレスで一人お茶しているのならさほど気になりませんが、
食事をしているのを見ると、痛々しいよりはどうしても
寂しそうに見えてしまいます・・・。
お盆などの時期はあまり関係しません。
    • good
    • 0

普段一緒に行ける知人・友人がいる人間なら寂しいとは思わない。


どこにも一緒に行く知人・友人もいない奴は、ファミレスなんか関係なく、”人生自体が寂しい"の一言。

たまには一人で、といつも独りは雲泥の差です。
    • good
    • 0

いそがしさから 逃れるのに いちばんいい場所です。

    • good
    • 0

子供が騒いで走っているのをほったらかしの親は確かに痛々しいです。

ファミレスのみならず、落ち着いた雰囲気が魅力の喫茶店にもそういう輩は出現します。
クリスマスに一人でいようと、誕生日に一人でいようといいと思います。その人にはその人の思うところがあり、そこにいるのです。
静かにしている人ならいいじゃないですか。
    • good
    • 0

全然思いません。



逆にガキが奇声を上げたり走り回っても放置している親の方が痛々しいと思います。
成長期の子供が寝るべき時間に、居酒屋などを連れ回す親の方が痛々しいと思います。
    • good
    • 0

そうはおもいません。


私は一人で行けないので良い意味ですげえと思います。
    • good
    • 0

そんなことを気にしてそうな顔をしてたら、そいつは痛々しいと思います。


 
    • good
    • 0

「孤独そうな」がポイントですね。


たとえば、
ひとりでファミレスに居るだけで孤独そうと感じるか、
それが高齢者だと孤独そうと感じるか、
喫煙者の若い女性だと孤独そうと感じるか、
オシャレではない若い男性だと孤独そうと感じるか、
スーツのサラリーマン風男性だと孤独そうと感じるか、
見る側の人の人生経験によって「孤独そう」に見える人って違います。

そのほかにも、その人が
ゲームに夢中だったら?
真面目そうな本を読んでいたら?
スポーツ新聞読んでいたら?
ケータイいじってたら?
灰皿に煙草が山盛りだったら?
と、そのときやってることによっても、印象はかわるでしょうね。

因みに、私は独身女性ですが、
常日頃からファミレスも牛丼やもイタリアンもお洒落なバーも、フラフラとひとりでよく行くので、「ひとりでゴハン」をふつうのことと考えているため、質問文にあるような人を見ても、気にもとめないはずです(風景の一部、ってくらい自然)。

なお、世間はお盆ですが、私にはお盆休みはありません。
そういう人も少なくないので、「お盆だから」もそれほど大きな要素ではないのではないかしら。
    • good
    • 0

お一人様で何処が悪いんですか、何故総異動をするんですか、交通費もお盆代金で請求来るんです、何も混んだ所で揉まれて異動するファミリーの方がハテナです。


 モンスター家族と行動支度ないです、墓参りでもうんざりでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報