プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が仮性包茎の場合、子供が幼いときから皮を剥いてズルムケにしてやりますか?
私は仮性包茎、父親も仮性包茎で、自分で剥くことは高3まで知らず勝手に剥けると信じて卒業後なんとか仮性になりました。息子にはズルムケになってほしいと思いますが父親のプライドもあり自分は包茎なのに息子はズルムケってどうなのかなと思いまして質問いたしました。包茎のパパ、もしくは包茎のパパの奥様、教えてください。
ちなみに現在は子作り中で子供はいません。

A 回答 (4件)

真性の場合、1ヶ月検診、半年検診などで剥いてくれる場合があります。

父親のことなんか、普通聞かれませんよ。
 兄弟でもぜんぜん違うものですしね。
 剥き方、洗い方など、教えてくれましたが、お医者さんによって違うと思います。
 出産後、病院で聞いてみればいいんじゃないでしょうか?
 別に恥ずかしいことではありません。下手に炎症起こして病院に担ぎ込まれるより。

また、子供のうちから剥けている子はいないと思います。
 一緒にお風呂に入るのって、小学生くらいまでじゃないですか?
 見る機会も少ないと思いますが。
 また、年寄りになるとまた、なぜか皮かむりの状態になります。
 老人ホームで見た分には。元気な人もいますけどね。

子どももいないのに、気にするようなことではないと、女の立場からすると思うのですが・・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くだらないことだったみたいですね。お付き合いくださりありがとうございました。検診で剥いてくれることもあるんですね!立派にしてあげたいと思います。

旦那は仮性包茎です。

日本人の多くが仮性包茎だと言いますから、気にしなくても良いと思いますが、
ウチは、旦那の転勤で海外在住時に子どもが産まれたため、
息子は産まれた翌日に、割礼をし、亀さん状態です。
旦那が息子に嫉妬したり、うらやましがったりする事は無いですよ(笑)

今はまだ子待ち状態なので、色々考えてしまうのかもしれませんが、
実際にお子さんを授かったら、そんなくだらない(←ごめんなさい)事で悩んだ事なんて、笑い話になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くだらない質問でしたね、自分がかぶってるぶん息子には立派になってほしいです。ありがとうございました。

我家では二人の息子がいますが 

私とお風呂に入って2歳頃からムキムキしようねと言って洗っていました。
長男は比較的簡単にムケたのですが 次男は先っちょが細く剥こうとしてもなかなか剥けず
少しづつ先っちょを広げていきました。
少し向けていくと癒着してるような感じでしたが
それも気長に毎日少しづつ剥いていき完全に剥けるようになりました。
私が剥いて洗ってあげてたのですが くすぐったいのでやがて自分で剥いて洗うようになり
毎日のお風呂でのムキムキ洗いの習慣付けも出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり剥けるように剥く習慣をつけていかないといけないんですね!

体験談で回答ありがとうございました。

象さん状態だと、包皮の中に恥垢が溜まって炎症して、とても痛くて恥ずかしい思いもします。

ちゃんと剥いて洗うことを教えてあげて下さい。

やはり、象さん状態よりは亀さん状態の方が正常かと思います。
自分が象さん状態だからこそ、子供には亀さん状態になって欲しいと思うのが親心じゃないでしょうか?
自分が象さん状態なのに、立派な亀さん状態の我が子にジェラシー?
それはおかしいでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分がそうだから、息子にはそうなってほしくないと思います。

ジェラシー感じてるわけではなかったと思うんですが。。

おかしい質問すみませんでした。ありがとうございました。