プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

頭がいたいのでCTかMRIをしたいのですが、
インプラントしているとMRIだめだったとおもいます。
CTはOKでしたか?

注意事項などおわかりの方、教えてください。よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

MRIは磁気共鳴診断装置なので金属の埋め込みをしている人はダメなはず。


CTは磁気を使ってないと思いましたが。
詳しくは各病院での説明を聞くしかないと思います。
    • good
    • 0

貴方の質問を見ていたので、CTスキャン技師の方に


聞いてまいりました。
CTは問題ないそうです。
MRAはハッキリしない所もあるのだそうです。
ですが、その方の経験では問題ない事が多い
が、本当にこれだと言う答えは無いとの事でした。
全国的に有名な医療機関で聞いた事です。
    • good
    • 0

インプラントでもMRIが可能なこともありますよ。


CTも問題ないです。
ただし、医学的にどちらがよいのかを判断したもらってからでよいでしょう。
    • good
    • 0

CTは一般的にはX線を使いますので、インプラントは問題無し。


ただし状態を正確に医師に告げたうえで医師の選択に従うことを強く推奨します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!