アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月より中学3年生の家庭教師をしています.彼は2年間ほとんど授業を聞いてこなかったため,どの教科も復習からのスタートです.
英語ペラペラになりたいそうなので,英語の勉強をはじめました.ちなみに私はほとんどまったく英語を話せません.
さて,英語を話す人は美しい筆記体をさらさら書くと信じているようで,彼は英語を学ぶ第一歩として,筆記体をマスターしたいそうです.一通り伝授しようと思いますが,英語を話す人たちは日ごろ筆記体を書くのでしょうか?留学生のアルファベットは崩したブロック体であったように思います.
英語を話す人の手書きの文章等が見られるサイトをお教えいただけませんか?

A 回答 (4件)

欧米の方は、何十年も前から、タイプライターとかワープロとかで打ち出して文書をさくせいます。

日本人より手書きは圧倒的に少ないです。
おっしゃるとおりに、筆記体をつかうひとよりも、崩れたブロック体を書く人が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
やはり個性的なブロック体を使う人が多いんですね.
欧米の方はなんで筆記体を使わないんでしょうか?
私は筆記体を書くのが非常に遅いので使えません.

留学していたんですが、テストやペーパーが戻ってきて、筆記体でかかれちゃうとも~ミミズの行列で分かりませんでした。

留学してから、筆記体を使わなくなりましたね。 相手が読めないことあるし、授業で筆記体で先生が言ったことをが~~って書くと、家に戻ってから見たら全く読めなかったってことありましたから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
留学先のクラスメートたちはどんな文字を書いてましたか?

クラスメイトで筆記体だった人はあったことがありません。

先生で筆記体だった人がいるので、筆記体を使っている人もいるでしょう。  読めなくって、クラスメイトにこれ何?って聞いても読めず、先生に直接聞きに言ったって事結構あります。  昔は筆記体とブロック体を学んだので、みんなからはきれいな字とかかわいい字とかよく言われましたね。  今って確か、ブロック体だけなんでしょ? 歴史を感じます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!やっぱり欧米の人はブロック体ですよね!中3男子にそう伝えることにします!ありがとうございました.

補足ですが、サインは筆記体ですよ。

これはみんな共通ですね。  タレントのサイン並に解読不可能です←コピー防止ですね。
    • 0
この回答へのお礼

それも中3男子に伝えておきます.ありがとうございました.