アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリ在住のお友達と車で約1週間フランス周遊の旅に出ます。彼はパリに住んでまだ日が浅いのでフランスのことはまだ詳しくないということです。

彼の車でいろんなところを回りたいと思っています。私は芸術や歴史にそこまで興味がないため、美術館やお城巡りというよりは、景色のきれいな田舎やワインの美味しいところ、南仏のリゾート地(モナコやニースあたり)は絶対外せないですし、プロヴァンスなど南仏を中心にと考えています。綺麗な景色とおいしいお料理とワイン、ロマンチックな雰囲気があれば満足です。

パリ→南仏でおススメの場所やドライブコースなどありましたら教えてください!行きと帰りで違うコースもいいかもしれません。また9月頭にいくのですが、気候は日本と同じような感じでしょうか、南仏ではまだ泳げるでしょうか。治安は大丈夫でしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

7月にパリ~南仏を車で行きました。

私自身は運転せずに座っていただけだったので、道についてはわかりませんが、最も早いルートで行ったと思います。
その途中、満点の星空を見ました。
日本ではちょっと見られない思います。
流れ星に大興奮しました。
(星がたくさん見えるので、流れ星を見るのは当たり前だそうです)

>ロマンチックな雰囲気
とのことですから、できれば夜到着の予定で、夜の道も少し走ってはいかがでしょうか。
(注:町に到着すると星の数が減ります。満天の星空が見えるのは、道の途中になります)

道すがら、城が見えたり、牧草地が見えたりしました。
彼は、平野の牧草地を「これこそフランス」と言っていました。そういう目で見ると、なるほどフランスらしい豊かな景色に見えます。
(普通に走っていたら、どこでも見られる景色と思います)

料理・ワインは「レストランで地元産を頼めばハズレなし」だそうです。
何事も「楽しむ」という気持ちを持っていれば、何でも美味しいだろうし、何でも美しくなると思います。

南仏は、日本よりカラっとしていると思います。
治安は、普通の格好で、普通に警戒していれば、まあ大丈夫と思います。
    • 0
この回答へのお礼

7月に行かれたんですね。星が綺麗だということなので夜にドライブするプランもいいですね。地元産なら間違いないとのこと、フランス人は自分たちの料理に誇りを持っているからでしょう。参考にさせていただきます。有難うございました☆