アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 缶ピーは香りがとてもいいのですが、10本入りの箱のピースは香りが悪いような気がするのですが。今は缶ピー売っている店が少なくなってきているのですが、僕にみたいに根強いファンもいるとは思うのですが。お教えいただけるとありがたいです。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的な物は一緒です。



缶は窒素充填してあり密封してますので、香りの変化が長くありませんが、箱はアルミホイルで包んで簡易なビニール包装なので、どうしても温度や湿度の影響を受けてしまい変化がおきます。

それでおいしく無い、と。

また、箱詰め時のロットの違いでも味が違いました、ま今はロット数が同じなどで昔ほど箱ごとの差はなくなりましたが。
(昔は1箱買って1本試してそれが美味かったったら残りのカートンを買う、というのが通でした (^_^)v

箱で買った時はタッパーに入れて、保管期間中の変化をなるべく避けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今頃になってみました。ありがとうございました。ありがとうポイントのつけ方わかりませんの失礼いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 11:37

以前缶ピースと箱ピースを吸っていました。


中身は同じですので缶のほうが保存性がいいとは思いますが、それほど
差はないんじゃないでしょうか。
しかし今はピースのようなキツイたばこを吸う人は少ないので、同じ製
造月日でも何カ月も経過すれば箱のほうが風味の保存では不利になるこ
とはあると思います。。
缶ピーが売ってないときは箱ピースを買って、空いた缶に入れて吸って
ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに売っているところが少なくなりましたね。タバコって本当に体に悪いのでしょうかね。

お礼日時:2009/09/03 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!