アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内会の夏祭りでビールを販売します。例年は缶ビールをケースに冷やして販売していたのですが今年は生ビールサーバーをレンタルしようと計画しています。
そこで質問ですが、どれくらいのコストアップとなるでしょうか?
缶ビールは350ml×24缶×6ケース(144缶)です。約50Lになります。
ちなみに1本200円で販売していました。なお紙コップは別途購入予定です。 

A 回答 (2件)

法律は存じませんが、私の町では地元の酒屋さんに協力して頂いて販売されています。

その方法でやった方が面倒なことがないかと思います。
売値は交渉して、その中から売り上げの何パーセントを協力費として寄付して頂いたらと思います。
    • 1

ご存じとは思うのですが、イベントでビールの販売をするにはお酒の販売免許が必要です。

缶ビールを販売する時は更に申請が必要。
ビールサーバーから注ぐビールは露天の免許で販売ができます。
しかし、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクをコップに移して売るには喫茶の営業免許が必要で、缶ジュース、缶コーヒー、ペット飲料を販売するのであれば何も申請は必要ありません。

ご存じでしたらごめんなさい。スレ汚しです。
    • 0