プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小4の息子が最近、「僕は大人になったらどういう仕事をしようかなぁ」ということを話すようになってきました。
10歳の息子なりに知っている範囲でどういう仕事がしたい考えているようです。
そこで相談です。
「他に、どういう職業があるの?」と聞かれたのですが、色々考えて答えてみましたが、なかなか出てこないもので・・・。
これから中学高校と進んでいくうちに、自分で知っていくものだとは思いますが、
この興味の出始めた、そしてまだまだ色んな可能性がある時期に、
「こんな職業もあるんだよ」と教えてあげたい、知らせてあげたいと思っています。
そこで、大人向けでも、子供向けでも結構ですので、そういった図書等はないでしょうか?
私自身、あまり「夢」を持たずに大きくなったため、
息子には広い視野で夢を持って大人になって欲しいと思っています。

A 回答 (2件)

http://www.13hw.com/job/03_04_01.html

いろいろな職業紹介にとどまらず、その職業につくたに必要な準備なども書かれています。

同じタイトル本のWeb版です。
    • good
    • 0

下のURLのページをひらいてみてください。


【13歳のハローワーク 】といって513種の職業紹介と仕事などが乗っているみたいですよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1619853/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!