プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の選挙でも矛盾だらけの公約っていっぱいありますね。
そこで選挙妨害になってはいけないので、党の名前、候補者の名前を伏せて、これは矛盾だと思うものがあったら教えてください。
たとえば
1.「世襲禁止」とうたっていながら、本人は三世議員
2.国家公務員の給与の2割カットをうたっていながら、防衛費の充実を訴える・・・・・などなど

A 回答 (4件)

某政党の「責任力」。



 雇用や経済、金のかかる政治、少子化や高齢化社会、日本がこんな状態になったのに、責任もとらず、責任力とはなんぞや?
    • good
    • 0

某政党の女性代表は党を結成してからブレてないと言い続けてますが


村山首相の時はずいぶんと主張を曲げてました。
今回の選挙で二大政党制の中に埋没してしまう可能性も否めません。


これが私どものマニフェストです。
今までのは正式なマニフェストではありません。
これが正式なマニフェストです。
これが完全版マニフェストです!

ん~~
矛盾をはらんだ上にブレてる。
1~2週間でマニフェストがこんなに変わる党が
政権を担ったとしたら・・・
見てみたいけど正直こわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩山次期総理に言いたい。
国民はあなたの党のマニフェストに賭けた訳でなく、自民党に愛想を尽かしただけ。マニフェスト、破っていただいて結構です。

お礼日時:2009/09/07 19:51

某政党なんて姑息な言い方は回答される方は言わないことだ。



自民党・・今までやれば出来てたことを、今更のように政治力なんていってる。政治力が無いからこれからも出来ない。

民主党・・外交問題が有耶無耶。国防をどう考えてるかアヤフヤ。

あとの政党は、有象無象。どっちかにくっ付け。テメ~~達だけで出来んことを言っても、信用せん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのー・・・質問をよく読んでくださいね。以上。

お礼日時:2009/08/24 23:38

1.確かに矛盾してますね。

遡及しないということじゃないでしょうか。新たに世襲候補が出てきている党もありますから、そういう党との差別化だと思います。世襲する人って、どうして地盤を引き継ごうとするんですかね。楽だからでしょうが、親であれなんであれ、間違ったことに対してはビシッと物を言えないとならない。地盤引き継いだんじゃ何言ったって説得力が無い。これから何をやるのかよりも、世襲の言い訳ばかりに終始している候補って見てて情けないです。
2.人件費増やせば、防衛力が増す、という時代ではないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!