アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、こんにちはー。
早速ですが、本題に。

最近、「メタルギアソリッド」がやりたくなってきて、ゲームアーカイブスでDL、pspでプレイしたいと思っているのですが・・
疑問が二つ出てきました^^;

1・・ 「メタルギアソリッド」は通常イベントでの会話は音声が出るのか?(無線以外で音声が出るのかどうか、ってことですかね・・

2・・ そもそも、ゲームアーカイブスのゲームはpspにて音声を再生してくれるのか?(元のゲームを完全コピーしてくれるのか?ってことにもなるのかもしれません。。

この二つの疑問が出てきました。
2,3,4とプレイしているので、音声が流れないと少々違和感を感じるかもしれません・・・。

この二つのことについて教えてくださいー。
宜しくお願いします。。

A 回答 (1件)

アーカイブスのソフトに関しては基本的にPS1のソフトを公式なエミュレータソフトの上で動かしているような物ですので、その機種に無い機能以外は全て再現されています。

ご質問のメタルギアソリッドであれば、PSPの場合振動機能を使った効果が再現されなかったり、L2,R2ボタンが無いためアナログスティックを利用して代わりにしたりしています。
(PS3で遊べばどちらも再現されているはずですが)

A1. オセロット戦までしか遊んでいませんので確実なことはいえませんが、戦っている時にもオセロットのスネークへの掛け声(?)が出ていますのでムービーや無線以外の部分でも音声が出ると思ってよいと思います。

A2, 最初に書きましたが基本的に元のソフトをそのまま動かしているので、元のソフトにある機能は機種的な制限で再現されない部分を除けば、再現されていると思ってよいのでは無いでしょうか
    • 0