プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生から、人生の先輩へ相談です!!m(_ _)m

 単純な質問ですが…モテる女の子って、どんな子でしょう??
彼氏がほしいです。。
彼氏がほしいというか、好きな人が欲しいというか…。
好きな人が出来た時のために、好かれる女の子になりたいです。

 同じ部で好きな先輩がいたのですが、もう卒業しちゃったし、最初から私にはとても手が届かない人って感じで、アピールもなにもできずに終わってしまいました。
正直言って、まだその人が忘れられません…(>_<)
なにもできずに終わる…とか、今度好きな人が出来た時はもうしたくないんです!!

 それと、天然でおっとりタイプの女の子って、どう思いますか?
よく、天然とかおっとりしてるとか言われます。
気づくと、私がなんかボケ役になってます。
わたし的には、しっかりしてるって感じの子がもてそうだなぁ…って思うんですが、とても私には程遠くて。汗。

 あと、男の子にいじられるってどうなんでしょう?
頭叩いてくるとか、友達と話しながら歩いてたら、いつのまにかバックについてるぬいぐるみがとられてたり。
そんな感じの子が2人ぐらいいます。
まぁ、そうゆう事を私だけにするってわけじゃないんですけど、やたら私が多いです。
ただたんに、私がそういうキャラなのかなぁ…。
なんか、よく、好きな子はいじめたくなるとかいうじゃないですか…?
だから、気があるのかなぁ?とか思うんですが、、、でも、よく考えると、まさかそれはないよなぁって感じで。。。
私も、その人のこと友達だし、Likeですけど、まさか、Loveっていうのは考えられない人ですし…。^^;


うーん、もうよくわかりません><
中学生のときはこうだったとか、なにかアドバイスくださいっっっ!

A 回答 (11件中1~10件)

ご機嫌いかがですか?10代のときは全くもてなかった


neterukunです。

天然でおっとり・・ですか?
それを好きか嫌いかは人によります。
カレーだって甘口が好きな人も激辛が好きな人も
いますよね。ですからこの質問とは関係ない次元の貴方の個性です。

ターゲットを決めている場合はその人が好きそうな
タイプの情報を仕入れ、相手好みになること
これが一番速いです、しかし、これが貴方の個性を殺しまくる無理しまくるならその人とのお付き合いはしんどいです。

全体的にもてたいのなら、まずプライドを捨てることです。貴方はご自身で自分がどういう感じの人間かは分析しているはずです。ですんで貴方に近いタイプでもてている
同性を見てください。
似ているのに差があるのはなぜでしょうか?
ちょっとマネしてみません?「学ぶ」のは「まねる」からです。そこで一番じゃまするのは貴方のプライド
「私は私よ」っていうの。実はこれは「私はもてない私よ」
なんですよ。私も正直これに気がついてなかったんですよね、だから真似なかったし、もてなかったし、ひがんでました。少しずつ話し方やファッション、趣味とかの要素
自分のものにしていきましょう。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
真似したい人、います!!
真似て、いろいろなこと、学べたらいいです。
少しずつ頑張りますm(_ _)m


それから、今までのまとめなんですけど、たくさんのレスありがとうございました!
全部すごく参考になりました。
本当は、全員にポイントつけたいんですけど、そうゆうわけにはいかないですし、だれにつけるっていうのも難しいので、今回はポイントつけずに締め切りたいと思います。
本当にすいません。m(_ _)m
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/20 01:24

思わず昔の事を思い出して出てきました。



私は高校を卒業するまでずっと彼氏が出来なくて「私はモテないんだわ~」と思ってましたが、なぜかその後そんなに苦労した記憶はありません。今思えば彼氏はいなかったけど、男女問わず友達が物凄く多かったんです。クラスも違う、部活も違う、どこにも接点がない人となぜか親しくなる事が多くて。

「今」の時点でモテたいと思うならば、中学生男子などはまだまだ見た目で騙される子も多いでしょうから、多少のぶりっ子でモテる子になれるでしょうが、先の事も考えるならば、今ひとつのLOVEを貰うよりも、多くのLIKEをもらえる人になってたほうが絶対お得です。

今特にみんなに嫌われてるとかそういうこともなさそうなので、そのまますくすくと育っていって欲しいと思います。自分で直した方がいいかな?と思ったとこだけ直していけばよいと思います。自力でね。そういう努力がイイ女に繋がってくると思います。
ただ「ボケ役」も今はそれでもいいですが、ある程度の年齢になったら相応の知識は必要になりますので、自分を磨く努力だけは怠らないで下さいね。(ぱっと見ぼけ~っとしてるけど、実はしっかりモノ・・・って位が良いようですね)

ちなみに私も中学くらいの頃はよくいじられてました。「何か構いたくなるキャラ」だったみたいですね。最初はそれだけでも、次第にそれが恋愛に発展する事だってありますから、きっかけをつかみやすいって事ですよ!いい事です。
ただ、私が唯一後悔してるのは「もっと外見に気を配れば良かった」ってこと。なんだかんだいってもカワイイ子は人気ありますから・・・。必要以上のおしゃれはしなくて良いと思いますが、女として最低限の身だしなみは身に付けておきたいですね。

好きな人に好きになってもらえることほど嬉しい事はないです。倍ほど生きておりますが(笑)今でも努力は怠りません。手が届きそうにない人でも同じ地球上に住んでる限りは手は届く可能性はあるのですから、次は是非頑張ってくださいね!(私も今、無謀な挑戦をしております・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!同じ人間だもん!
相手に好きになってもらえる可能性はいくらでもありますよね♪
今度は、絶対に諦めずに頑張ります!!
勇気がでました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2003/04/20 01:21

天然おっとり、いいですねぇ。


僕はそういう人、好きです。
しっかりした、自律している人も
かっこよくて好きですけど、
おっとりした子は、かわいくて好きです。

ちなみに、男が女の子にちょっかい出してくる場合、
好意がある場合がほとんどだと思います。
僕も、昔はそんなことしてた記憶が…。
今は優しくするようになりました。
意地悪→優しさの変化が「大人になる」ってことかな、
とか思ったりします。

好きな人に好かれたいと思ったら、
とにかくその人と接点を持つことでしょう。
しゃべりかけるのを増やすとかね…。
男って、自分に好意的な女の子が気になるもんですよ。
よっぽどあなたが相手に嫌われてないかぎり、
いっぱい話しかければ関係はよくなる一方だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好きな人ができたら、その人とたくさん話せるようにがんばります!
あと、最近は聞き上手も目指してます(^O^)
あんまり夢中になると、私の事ばっかり話しちゃうんで…。汗。
本当に参考になります!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/04/15 23:20

私が思う、「モテる女の子」像は、ズバリ、「素でいる女の子」かなって思います。


・・・といっても、向上努力しない&周囲に気を使わない子のことではなくて、
言いかえると「モテることを意識してない女の子」。

雑誌とか本とかに「モテための10の方法」とか、
「恋人を作るための100の方法」とかみかけますよね?あれは、あくまで参考程度に留めておいたほうが良いです。
確かに、間違ったこと書いてないし、参考にする価値はある。
誤解しないで欲しいのは、こういう方法を全否定したわけではないということ。

でも、モテることを目的としたそれを鵜呑みにして“まんま”実行しても、自分の主体性や“らしさ”が無くなるし、男に媚びてる感じとか、あるいは、モテようと思っている計算が表に表れちゃって、見る目ある男性は、そららを読み取るんだろうなと思う。
あくまで、私の経験上ですけど。

私は、雑誌で、上に書いてあるような「モテる方法」を興味深く読んでいた時期があったんですが、初めての彼氏が出来たのは、それらの記事を意識しなくなったそんな時期でした。

彼は、私の短大時代のバイト先の正社員で。
出会った頃には、相手には好きな人(恋人ではない)がいたし、私は結構大人しい性格で。
彼とまともに話すことも無いまま、ずっと片思いしてたんですよね。

その後、入って来たバイトの女の子がお喋り上手なこともあって、
私はだんだん人と話すのが楽しくなって、笑顔も自然と増えて、
後半は、学校が終わったらすぐバイトに行きたいっ!って思うくらい、
バイトが楽しくて楽しくてしょうがなかったんです。

そこら辺の時期から彼がだんだん私と話すようなり、
もちろん、その時には他のバイト先の人達ともかなり仲良くなってて周りの人達から「(良い意味で)変わったよね」と言われたりしたんだけど、
バイトをやめた後、一年片思いした彼に「好きだ」と言われた時、
「恋人を作るために努力するのではなく、ある意味自分のために楽しみながら自分を磨いて、
一人身の時間を楽しんでいたら、彼氏って後から付いてくるもんなんだな」
って思った。

モテる方法によく挙げられるものの一つに「笑顔」ってありますよね。
「いつもにこにこしてる女性に男は弱い」とか。(笑)
もちろん、いつもむすっとしてるより、笑顔で居たほうが、老若男女問わず、好印象だし、そう心がける努力は大切だと思う。

ただ、「笑顔でいなくちゃいなくちゃ、って作られた笑顔」と、「自然にこぼれる笑顔」って魅力の度合いがきっと違うんですよね。
同じ努力をするなら「笑顔でいる努力」より根本の「笑顔が出る=楽しむ努力」。

>それと、天然でおっとりタイプの女の子って、どう思いますか?
女の私からしてもかわいいと思います。(^^)
モー娘。の紺野あさみちゃんみたいな感じかな?なんて思ったり。(笑)
それって、個性であり、短所じゃないのだから、
変わる必要も、変わろうとする必要もないと思いますよ。
今後、出来るであろうあなたの好きな人が、
あなたのありのままを好きになってくれたら、
すっごく素敵だと思う。そのほうが嬉しくないですか?(*^_^*)

私に初彼が出来たのは21歳なりたての頃だったし、焦る必要は無いと思うけど、
私も中学の頃は、好きな人がいて、お付き合いしたいって思ったし、
学生時代には学生時代にしかできないことってあるもんね♪
図書館・図書室でお勉強デートとか、登校&下校を一緒にとか。
可能性を持ってるあなたが羨ましいっ!(笑)

頑張り過ぎずに、頑張ってくださいねっ!p(^^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もてることを意識してない…ですかぁ…。
やっぱり、自然が一番!ですね!
 笑顔の女の子って、かわいいですよね!
私から見ても、そう思います!!
 自分の今の性格、そのままで行こうと思います!
変に変えないほうがいいですよね!
短所じゃないって言われて、それならそのままでいいかなって思いました。

お礼日時:2003/04/15 23:17

私が中学や高校時代にも「いじられキャラ」な子は居ました。

いじっているのは彼女が居る男の子だったりもしたから、決してみんなが「好きだからやってる」とは言えないけれど、でも「いじられキャラ」っていうのは悪いことじゃなく、良いことだと思います。それだけ男の子が接し易いわけだから。love、likeであったとしても決して「嫌い」じゃない。

しっかりしてる方が近寄り難いって人もいれば、好きな人もいるし。ホントに人それぞれだと思います。
回りで付き合ってる友達とか出来ちゃうと焦ってしまうこともあるかもしれないけど、中学生なんだし、焦らずに、普通に色んな男の子と仲良くしてるのも大事だと思います。
中学生の頃だったら、男の子だって中には、女の子を女の子として意識してない子だって居るわけだし。
好きになるのは顔だけじゃなく、やっぱり雰囲気だと思います。(顔から入る人もいるだろうけど…汗)

年上女から言えば(笑)lala_lalaさんが「どういう子がかわいいって思われるんだろう」って思ってることがカワイイですよ♪それにこの質問はきっといくつになっても答えってわからないです。結局「人それぞれ」なのかもしれないけど(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同姓、異性にかかわらず、人に好かれるってやっぱり嬉しいですよね!!LOVEでもLIKEでも。
私の雰囲気って、どんなんなんだろうなぁ…?
今度、友達に聞いてみます(^-^)
すごいこと言われちゃったらどうしよう。苦笑。

お礼日時:2003/04/15 23:08

素直に性格の良いコがもてるんじゃないかな?


ねらって可愛くあろうとするのではなく、素が可愛いコ。
そういうコは表情とかがいちいち可愛いと思います。
人間なんて意外と顔の造作よりも、表情や雰囲気でその人の印象を決めてる部分ってあると思うのですよね。
だから卑屈な人は卑屈っぽい表情の作り方になるし、
気が強い人はなんとなくそういう印象受けちゃうと思う。
その点、素が女の子らしいコっていうのは
顔の作りやスタイルがどうでも、とても可愛い雰囲気が出ていると思う。

同じ女性でもそういうコはあこがれてしまいます。

スタイルとか顔の造作っていうのは努力しだいでどうとでもなりますが、
性格や考え方って一度ガサツになってしまうとなかなか女の子っぽくはならないですよね(実体験です)。
そういう意味では天然っぽいコとかいじられやすいコってのは
そのままいけばいいんじゃないかな、って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、あんまり意識しすぎずに、行こうかな…。
雰囲気って大事ですよね!
私も、好きになる人ってだいたい雰囲気が良い人です。
なんか、おもっていたよりたくさん回答がきて嬉しいです(>_<)
とても参考になります!ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2003/04/15 23:03

天然でおっとり、僕はタイプですけどね。


無理して変わらなくてもいいんじゃないですか。
無理は長続きしないし、疲れますよ。ぼろが出たら大変だし。

>男の子にいじられるってどうなんでしょう?
頭叩いてくるとか、友達と話しながら歩いてたら、いつのまにかバックについてるぬいぐるみがとられてたり。

好きなことを素直に表現できないと、こういうことしますよね。自分もそうでした。(懐かしいな)
きっとlala_lalaさんに気があるんですよ。(好きという意味ですよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
天然&おっとりっていいですか?
なんか、そうゆうことを言われると、嬉しいです(^O^)
 好きな子いじめって、やっぱりするんですね。
私には、あんまり理解できなくて…。苦笑。
うーん、男心は難しい(!?)

お礼日時:2003/04/15 22:57

中学生なんですね。

懐かしい。といっても私は女子校でした。(笑)
実は短大時代に塾講師のバイトで中学生を教えてました。
興味深々なんですよね、その頃って。
私は中学生に馴染んじゃうタイプなので、その手の話は女性・男性それぞれの生徒から聞きました。
どうも男の子は、サラッと長い髪のキレイな子に憧れるようでした。男の子は背の高い細身の子がモテてましたね。
ただ、1番モテそうな女性のタイプに標準を合わせても現実の自分とのギャップがあるとムリですよね。自分の長所を伸ばしたりアピールしたほうが魅力が増すのではないかと思います。だいいち、好きになった男性のタイプにならないと意味がないので、どういうタイプがモテるかを考えてもしょうがない。その上、無理をしすぎてもボロが出る。
天然おっとりタイプなら、今のまま、
“どうやったら相手を思ってあげられるかな?”
“相手の立場になったら、どう思うだろう?”とか
友人や好きな人に対してというか人との関わりで想像力を持って接して行けるように今から少しずつ頑張って魅力的な女性になって欲しいです。そして、謙虚さを失わないこと。
なんだか難しい話になってしまったかも、ごめんなさい。
言いいたかったのは、
魅力的な女性になってアピールできる自身と少し持つこと、
今回のことをバネに1歩踏み出す勇気を持つこと、
恋でツライ経験をしても明るい未来を信じ続けることです。
ステキな女性になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
髪の長い子ですかぁ…長かったんですけど、切っちゃいました。苦笑。
じゃまでじゃまで。^^;
 あと、もうちょっと、積極的になれるようにがんばります!
今まで本当に恋に消極的で…(>_<)
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/15 22:56

初めに


papa0108さんと反対の意見になってしまいますが、決して否定しているわけではありません

綺麗になろうと努力することはスゴク良い事だと思います
しかし、自分の中身は変わらないので、変に好かれようと思って努力しても付き合ってからが苦労します(経験談)

>モテる女の子って、どんな子でしょう??
あえて外見を中心に言わせてもらいます
○太ってる人より、痩せてる人(痩せすぎは×)
○背の高い人より、低い人
○暗い人より、明るい人
○ネガティブな人より、アクティブな人
○綺麗な人より、かわいい人
○おっとりした人
○家庭的な人
こんなところでしょうか。
これは、参考で止めておいてください
あくまで↑のような女性を好きな男性の方が多いと、私が思っているだけです
いろんな趣味の人がいるので「絶対コレ!」っていうのはありません

ガンガン恋して、ガンガンいい女になって下さい


         世界中が綺麗な女性で溢れる事を願う者 より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
変に無理しない程度にしなきゃだめですよね。
あんまり無理したら、本当の自分じゃなくなっちゃうし…。
 背が低い人の方が良いっていう人多いんだぁ…!低くてよかった。笑。
最近、もう伸びなくなってて。汗。
でも、プラスに考えます(^-^)

お礼日時:2003/04/15 22:56

20年前は中学生だったおじさんです。



どんな子がもてるかって言われれば、可愛い子だったり、きれいな子だったり、明るい子だったり、おしとやかな子だったり、いろいろですよ。
私の場合は笑顔の素敵な子が好みでしたねぇ。。。
(昔を思い出してる・・・)

天然でおっとり、いいんじゃないですか?

どんなタイプでも自分を磨こう、きれいになりたい、可愛い女性になりたいと思って努力してる人って魅力的だと思いますよ。
(あくまで自分を磨くってことです)

それに対して、男の前だけ可愛くしようとすると、賢くない(勉強じゃないよ)男にしかもてないと思うよ。

まだまだ若くていいなぁ。。。(本音)
恋に勉強に頑張ってね。
(↑コメントがオヤジくさい・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、ぶりっこはだめですよね!
ってゆうか,それにはなりたくないです。汗。
クラスにもすごい人がいて…男子の前でのしゃべりかたが…やばいです。^^;
同姓にも好かれる素敵な女の子を目指します!

お礼日時:2003/04/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!