プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年乗っているゴルフカブリオの幌リアウインドの上のつなぎ目の部分の接着が10cmほど剥がれ雨が降ったら漏れる状態に、ディーラーに見てもらったところ幌取り替えで40~50万掛かるとの事、(テント屋さんにも見積もり中)

素人考えかもしれませんが、どうせ全部取り替えるなら接着剤等で自分で修理してみたいと思うのですが、こういう場合のなにか良い接着剤などご存知の方(経験者、専門家の方に限る)いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします。

余談ですが以前、幌とボディの隙間から雨が漏れた際、2軒程見積もりしてもらったのですが,ボディのズレを修正しないといけないということで10万円掛かるところ自分で隙間テープと防水スプレーで(費用約500円)で直りました。
今回もこのように簡単に自力で直せないかな??

A 回答 (2件)

幌の補修と言う事で88件の投稿がありました。



この中から有効な情報を見つけてください。

http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 13:16

セメダイン社のスーパーxが良いです。



折り畳みボート乗りのヒトビトは良く使っています。

小生は使ったことは有りませんが、シームグリップと云うアウトドア用品用シール剤も有名です。

・・日本製の方が良いと思います。

ビート乗りの友人は「隙間埋めシリコーンコーキング」を塗りたくって「完璧っ!」と言っていました。ただし、その後開閉していたかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。

セメダイン社のスーパーxも使いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/27 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!