アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校三年生で、福祉系の専門学校への進学を決めているのですが、
入学願書の志望動機の欄を、どうやってかけばいいのかいまいちわかりません・・・助言をお願いします!

A 回答 (2件)

福祉系の専門学校ですから、卒業後は、福祉系の職場に就職するのが


一般的ですよね。
当然、あなたも、そういう方面で働きたいわけですから、
そういうことを書けばいいでしょう。

<将来は、老人福祉施設で、介護を通じて、社会貢献したいから>
<障害者と、共に、生活し、社会で働く喜びを感じたいから>
<困っている人の手助けをして、一緒に、お話していきたいから>

人は、思ったことが、現実になることが起こるが、
ふいに、やってくることは、決してない。成せばなるよ。きっと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました!

願書は初めて書くので、相当悩んでいました。
納得できる回答を頂けて嬉しいです^^

書類審査に向けて、頑張りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/26 19:59

私が面接官の時は、なぜこの仕事に就きたいのかと考えた理由を具体的に書けているか見ます。

必ず面接の時は改めて志望動機は説明してもらいますので、あいまいな表現や適当な文章は記載しないほうがいいと思います。うまく答えられなかったらかえってマイナスとなります。文字数にもよりますが、仕事に就きたい理由だけは忘れずに書きましょう。
では頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか面接官経験の方にご返答していただけるとわ。。ありがとうございました!

願書のほうはうまく書けたかと思います。
あいまいな表現はさけ、率直な気持ちを書きました。

お礼日時:2009/09/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!