アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が全く来なくなってしまいました。

4月に一度、生理のようなものが来たのですが
血の出方や臭いがいつもとは少し違っていました。
そのときは産婦人科に行ったのですが、どういう検査をするのかという
説明もなく、「触りますよ」とかいう言葉もなく、急に膣鏡?(クスコ)を突っ込まれました。
私はまだ処女だったので、突然の激痛、そして何をされているのか分からない恐怖に泣いてしまいました。
(足元はカーテンで隠されていて見えませんでした)
ちなみに、先生には事前に「痛い検査はしたくない」とも「まだ経験がない」とも伝えてありました。

そのときは、お願いだからやめてほしいと言ってやめてもらいました。
しかし、クスコは一番大きいサイズのものを入れられていた挙句、
嫌だといっているのに無理やり入れられそうになり、あまりの恐怖に足が震えて、椅子から落ちそうになってやっと検査中断になりました。

そのときから、一度も生理が来ません。
検査はしたいのですが、あの日の出来事が完全にトラウマになっているので、病院に行くことが出来ません…
病院に行くのが怖いだけでなく、日常生活にも支障が出ていて、
急にあの日のことを思い出してしまいます。

ここ最近は生理痛のような鈍い痛みだけは来ます。
ですが血は出ません。
(あと何故か、あそこの部分も、何もしていないのに
クスコを突っ込まれたような痛みが走ることがあります)

最近、昼夜逆転の生活をしたり、コンビニ弁当ばかり食べていたり、
極度のストレスを感じることがあるので、それが原因かもしれません。
それと体型も超肥満体型です。今はダイエット中で、ピーク時よりは8キロ程度落ちましたが…。

あと、私は両親が離婚していて、父と二人暮らしなのですが、
母が家を出て行ってから生理が来なくなりました。

ちなみに、性行為はまだしていません。
(入れる行為だけはしていません)

将来のためだと思って病院に行こうにも、クスコを突っ込まれると考えただけで足が震えて気持ちが悪くなります。
このままだと、多分一生男性と性行為も出来ないだろうと思うぐらいトラウマになっているので
どうしても、クスコ以外の検査方法で調べたいのですが無理なのでしょうか…。
自分の体が心配でも、トラウマがあるのでクスコだけは入れたくないのです。
どうすればいいでしょうか…。

A 回答 (3件)

女性です。



婦人科での検診、怖いですよね。
ただでさえ緊張するのに、初めての検診でそれではトラウマになるのも無理がありません。
私も何度か受けていますが、やはり毎回逃げたくなります。
でも、必要だと思うから行くんですけどね。

婦人科は、やはり行った方が良いです。
でも、以前に行かれたその産婦人科は絶対に避けましょう。
婦人科検診を受けたことのある人で、相談できそうな人は周りにいますか?
一番良いのは、周りの人に病院を紹介してもらうことです。
先生が男性なのか女性なのか、年齢はどれくらいなのか、
病院やスタッフの雰囲気はどうなのか等、安心材料を見つけられてから行かれたらと思います。
誰か頼れそうな人に一緒に行ってもらう方法もあります。

私の場合はインターネットで探しましたが、行く前にそのホームページを熟読しました。
行ってみようと思えたので受診しに行きましたが、
先生に対して少しでも不信感があれば、内診は断るつもりでしたよ。
結果的には、先生は60前後の男性で、なんとも不思議な安心感のある人だったので、お任せしました。
内診が初めてであると伝えると、声を掛けてくれながら、ゆっくり進めてくれましたよ。
やはり多少は気持ち悪かったですけど、怖さや痛みはありませんでした。
なのでその後はずっとその婦人科にお世話になっています。
友達にも薦めましたが、皆安心して受診できたようでした。

婦人科探しをしっかりするとともに、
昼夜逆転を止め、コンビニ弁当もなるべく食べないようにして、生活リズムを整えるようにしましょう。
いろいろ重なっての不調だと思います。

どうしても内診が怖いなら、まずは先生に会って、事情を説明するのもひとつです。

良い婦人科と巡り会い、体調が戻りますように。

*「産婦人科」はお産も取り扱うところです。質問者様の場合は「婦人科」が適しているかと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

今月の1日に無事に生理が来ました!!
ここ数日間ずっと生理通だけあり悩んでたのですが、
きちんと生理が来ていたときのように血が出るようになりました。
少し汚い話ですが、4月のように生理なのかどうか疑うようなものでなく
腹痛や臭いも、ちゃんとした生理です。
本当に安心しました。

今後もし何かあったら、ちゃんとした病院を探してみます。
最近は運動と食事で少しずつ体重も落としているので、
これを機に規則正しい生活を送りたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 17:40

これが本当の話ならあり得ませんね。

未経験の人にはそんな検査普通しませんよ、別に膣や子宮を見る必要ないんじゃないかと思いますよ。未経験の人にはまず基礎体温を1ヶ月か2週間くらい計らせるでしょうし、生理に関しては子宮よりまず卵巣をエコーで診たりするでしょう、そこの婦人科は例外ですね。検査するなら女性のドクターのいるレディースクリニックに行ってはいかがでしょう?絶対ムリな検査はしないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

初日にエコーのみやり、次の日にすぐクスコで診断、という形でした。
女性のドクターの居るレディースクリニックに行っては?とのことですが、
私の担当は女性の先生でした…
30代ぐらいの女の先生に、女の看護師さん3,4名でした。

ちなみに、下にも書いたのですが、無事に生理が来ました!
過去にきちんと生理が来ていたときと全く同じ状態なので、一安心です。
本当に悩んでいたので、無事に来たときは泣いてしまいそうになりました。

これを機に、ストレスをためすぎないように生活し、
あと食事などにも気をつけていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 17:46

酷い先生ですね!読んでいて腹が立ちました


どうかこれが普通の婦人科の診察だとは思わないで下さいね
私も今まで何人かの先生に触診の検査をして頂きましたが
どの先生も丁寧に声を掛けながら、ゆっくりとして下さいました
中には、付き添いの看護師さんが手を握っていてくれた所もありましたよ
NO1さんが仰っているように
周りの方や、ネットなどの情報を収集して病院を決められると良いと思います
やはり検査はこれから歳を取るに従って大切になってきますから
良い先生に出会って、このトラウマを解消して欲しいです

お母様が出て行かれたことは、ご質問者さんにはとても大きなストレスになっていることでしょう
ストレスでホルモンバランスが崩れ、生理が止まるということは
容易に考えられることです
また、今ダイエット中とのことですが、無理をしていませんか?
これも、生理を止まらせる原因になることがあります
健康な身体になることと、体重を落とすことは似ているようで違います
必要な栄養をしっかり摂って、できるだけ3食きちんと食べましょう

たぶんご質問者さんは、周りにとっても気を遣われる人なのではないでしょうか
今は、自分勝手に自分の好きなことをして気持を楽にすごせるようにして下さい
生理の問題は、良いお薬がいろいろとありますから、きっと回復すると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

下にも書いたのですが、今月の1日に無事に生理が来ました!!
ここ数日間ずっと生理通だけあり悩んでたのですが、
きちんと生理が来ていたときのように血が出るようになりました。
少し汚い話ですが、4月のように生理なのかどうか疑うようなものでなく
腹痛や臭いも、ちゃんとした生理です。
本当に安心しました。

少し気になったので、私が行った婦人科の評判を
インターネットで探してみてみたのですが…
何人かの方が答えてましたが「いい病院」という評価しかなく、驚きました。

ダイエットは毎日無理して運動しているわけではなく、
時間をかけてのんびりやっている感じです。
今後も自分のペースに合わせて運動しながら、
食事などにも気をつけて、生活を改善していこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!