アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からケアンズに旅行に行きます。
アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。

ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。
【2日目】キュランダ観光
・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車
【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光
・グリーンアイランド(2時間位)
・アウターリーフポンツーン(3時間位)
・シュノーケリングやプール
【4日目】自由行動
・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着)
・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定

●服装について●
キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要??
グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか?

●ケアンズ観光●
ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。
立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、
リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか?
また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか?

●ケアンズの気候●
現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか?
少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか?

他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください!
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

8月に行きましたが、

キュランダは特に虫はいませんでしたよ。
グリーン島やホテルのプールでは泳げますが、水はかなり冷たいです。

土産物屋はあちらこちらにあるので、お勧めの店というものは特にありませんね。大橋巨泉のOKショップはお勧めしませんけどね。。。。

土産物屋はキュランダにたくさんあるので、時間があればそちらで買っても良いでしょう。

本格的なショッピングならば、ケアンズ駅のショッピングセンターに行ってください。巨大です。ただ、午後6時頃にはしまってしまいますので、注意。

昼間はTシャツ1枚でかまいませんが、夜は涼しいので、羽織るものは必要です。
    • 0

ケアンズ大好きな者です。

キュランダには、多くの観光客が集まってくるのでマーケットが開催されている時は、場所によっては多少混雑する事もあるかも知れません。
虫除けは、念の為持参しておいた方が良いと思います。
スカイレールやキュランダ鉄道からキュランダ村へ行く時、少し坂が急なのでスニーカーの方が歩きやすいと思います。

グリーン島に行く時は、船に乗る1時間前までに食事を軽めにして日本製の酔い止めを普段酔わない人も飲みましょう。
時期的に、気温差がまだ上旬はありますのでちょっと羽織るものと靴下、水は持っていると便利。
ケアンズは、年中クーラー効いています。
水温は低いと思います。
ちょっと水遊び(足だけとか)それで十分かな。
現地の人は、普通に真冬でも泳いでいます。
日焼け止めは、忘れずに。あと帽子やサングラスもあると便利。

お土産屋さんは、ケアンズでもいろいろと売っています。
ナイトマーケットは、夜遅くなると周囲の道を歩く人が少なくなります。
遅くても10時には、ホテルに戻りましょう。
ホテルの位置からすると、タクシーで帰る距離でもなかったりしますが。
巨泉のお店の並びにあるフジイストアーは、かわいいポーチや小物が売っています。
ケアンズは、ブランド物の取り扱いが少ないのでちょっと良い物を購入しようと思うと、このお店を利用します。
ちょっと垢抜けている感じはありますが。

ケアンズの町の商店は、お土産屋さんは遅くまでやっていますが・・・ケアンズセントラルは、夕方5時半を回る頃にはほとんどのお店が閉店します。毎週木曜だけ夜9時まで開いています。
スーパーくらいしか開いていませんので、注意が必要です。
なので、時間があれば毎日町を散策してリサーチしながら最終日に買い物をするのも良いかも知れません。
「ケアンズ旅行について教えてください」の回答画像2
    • 0