プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中、42歳の女性です。
オーネットにお伺いして、私の条件では、紹介人数が22人しかいないと言われ大変、驚きました。
大卒、45歳以下、600万円、未婚、近畿内の普通の条件を相手に希望しているのですが。
4万人の会員人数でありながら、関東が中心で私の年齢的にも条件が
厳しいとのことでした。

40歳代の方で、経験された方がいらっしゃいましたら、
これほど厳しいものか、事実が知りたいので何かご連絡ください。

A 回答 (4件)

>大卒、45歳以下、600万円、未婚、近畿内の普通の条件を相手に希望しているのですが。


「普通」の条件ですか・・・?
「普通」のそんな条件の人は結婚してますよ。だから、「普通」じゃない人が多いかもしれませんね。
失礼ですが、相手に対して何か妥協することが必要だと思いますが。
経験者ではないですが。参考までに。
    • good
    • 2

紹介所の経験者です。


そうですね、、はっきり書きますが、22人、妥当だと思います。

貴女様の場合は、特に未婚がネックかと存じます。
既婚歴あり可(死別、離婚、子供なし、子供あり)ですと、、、増えるはずです。
さらに46歳まで、4才上まで可、転勤可ですと少々広がります。
入会前に、4万人の会員の内訳を聞いてみてください。
40代が何人いるか、でもいいでしょう。ほとんど再婚希望になるかと思います。現実がそうなのです。

またこの条件、20代後半の女性ならありがちですが、30代になると年収の条件等を減らしても出会いをふやそうとします。私も30代で条件を変更し結婚しました。

もし、これを機に本当にご結婚されりたいのなら、入会して、22人に会ってみた後(全員に会えるとは限りません、お相手が断れば22人が3人になったりするわけです)、条件を再考されてもいいのではないでしょうか。
では良いご縁がみつかりますように。

この回答への補足

ご経験を教えて頂き有難うございます。
やはり、人数が少ないのは本当なんですね。

あれから、会員の中身を見せて頂ける相談所にもお伺いしました。
男性40歳前半だけが少ないのは、働きざかりで転勤などで結婚が
考えられない年代だと分かりました。

その後、サンマリエにも説明会に行き、O-netよりも会員数が
少ないのに、170人適した方がいましたが、パーティが頻繁にない、料金が高いんです。それが事実か疑ってしまいます。

30代の男性ならば、600万円以下に下げれますが、
40歳でそれ以下の収入で子供を2人出産するのは、
将来的に家計が苦しいかと思います。
tuboneさんの言う通りに、まずは入会して22人の方と
会ってみます。それで条件を変更できるなら努力します。

オープション料金を支払えば、紹介されない会員を検索して申し込む方式を、O-net、とサンマリエでされています。
まず、それを試して見ようかと思います。
結婚相談企業は、料金が高すぎます。安ければ、沢山の方が会員に
なれ、多くの出会いがあるのですが。

補足日時:2009/09/04 12:32
    • good
    • 1

大手結婚相談所(情報サービス系)で5年活動し苦労の末、成婚した男性です。


結婚相談所の成婚率は業界平均で10%前後と言われている程、結婚相手を
見つけるのがとても難しいところです。
これは若くて条件の良い人を含めての数なので、何か条件的に不利なところが
あるならば益々成婚への道はイバラの道です。
皮肉な話では会員同士の成婚より会員外の方との結婚の数が多いところもある
くらいです。
普通の暮らしの中で少々モテる人はよりモテるし、全然モテない、異性とのご縁が
無い方は著しくモテません。
また紹介人数=面会出来る人数ではありません。こちらがどんなに良いと思っても
お相手から良いと思われなければ決して会えません。
まさに結婚相談所は社会の縮図です。

そうは言うものの1度しかない人生、何も努力しないで諦めるなんてもったいないです。
結婚したい!思ったが吉日です。まずは行動に移すべきです。
まずはマーケティング、戦略が重要でしょう。
なかなか厳しい条件を提示されていますが、条件に固執せず出来るだけ寛容に出会いを
求めましょう。
結婚相談所に入会するならまずは近畿中心に出来るだけ条件不問で、フィーリングの
合う方を探された方が良いと思います。
もちろん結婚相談所だけでなく、同時並行で使えるツテ(友人・知人・親兄弟・親戚・
職場・習い事)はフルに活用してお相手を探しておくと良いでしょう。

それから条件ありきの大手結婚相談所(情報サービス系)では質問者さんは大苦戦
されるかもしれません。
成婚料を払う仲人(世話人)がいる結婚相談所の方が可能性が高いかなと個人的には
思います。そちらもご検討されたらいかがでしょうか。

最後に情報収集という事で、お勧めの書籍とサイトをご紹介しておきます。
「婚活」時代
結婚相談所で活動をするならまず初めに読んでおいた方が良いです。
7章に”四十歳からが結婚適齢期?三十五歳からの婚活”にと言うのがあり、
質問者さんが知りたがっている事が良くも悪くも詳しく記述されています。
http://www.d21.co.jp/modules/shop/product_info.p …

山田由美子さん
関西を中心にカリスマ仲人として結婚相談所を開設しています。
関西のおばちゃんパワー全開で非常にエネルギッシュで書籍やサイトを見ていると元気付け
られます。前向きに婚活しようとしている方には必見です。
http://www.omiai-jyuku.com/index.html

諦めない事!これが良縁を見つけるコツです。頑張って下さい!

この回答への補足

こんにちは。アドバイス有難うございます。
とても勇気が湧いてきました!!

結婚相談企業が安ければ、2~3社と掛け持ちで登録できるのですが。
そういうところも探して見ようかと思います。

がんがんやって見る予定にしているのですが、人数の多い場に行か
ないと「お申込みお断り」で終わりそうです。

仲人相談にも行ってみましたが、入会は安いけども、よく考えたら
高いですね。行動無しでも毎月会費のみ取られます。

30万円は確実に資金を用意しないと駄目と言うことも
分かりました。

山田由美子さんの企業もお安いので、向かないようであれば、
途中解約して手を引けそうです。電話で質問をしてみようかと思います。
また、何かあれば、教えて下さい。

補足日時:2009/09/04 13:03
    • good
    • 0

私も結婚相談所では出会いがありませんでした。


出会いだけならサイトでもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!