アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、キャンプにいこうと思うのですが、
シューズの買い替えを考えており、
トレッキングシュースというか、トレラン用かもしれませんが、
VASQUE(バスク) Ms イーサーテック ssが気になっており、
試着?したいのですが、東京都内できれば、渋谷、新宿あたりで、
置いてあるお店をご存知な方おられないでしょうか?
※イーサーテックではなくともVASQUEが置いてあるお店でもいいです。
また、履かれている方の評価、
その他の軽量、防水系のおすすめのシューズがありましたら、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ssじゃないノーマルのやつは新宿のオシュマンズで見かけました。

というか買いました。

個人的な感想ですが、フィット感は軽いのもあって、裸足のようで気持ち良くて好きです。トラクションも良いと思います。
また、このモデルはBOAシステムなので締め具合の調整も、履く脱ぐも楽ちんなので凄く気に入ってます。

ただ、アッパーがやわらかいので岩に足ぶつけると泣きそうになりますね。

この回答への補足

新宿のオシュマンズで試着?した上で、すごく良かったので、
オシュマンズで、代理店を紹介していただき、SSを手に入れました!
通気性や、柔軟性は、やはりSSの方が当然悪いですが、SSの方が、アッパー等も丈夫になっています。BOAシステムいいですね!
巻き爪の治療中なので、紐の掛け方でホールドの位置がかわるのが、
とても助かります!ありがとうございました!

補足日時:2009/09/11 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!行ってみます。
やはり、実際、履いてみないとわからないので、
助かります。
原宿のオシュマンズにいったのですが・・
新宿でしたか(笑
ありがとう御座いました!

お礼日時:2009/08/27 18:36

どの様なアプローチのキャンプですか?


車横付け・キャンプ道具一式担いで歩き等条件により選ぶ靴も変わると思いますが。
No.1さんもおっしゃっているようにトレイルランニングシューズはキャンプには
不向きだと思います。防水性能は望めませんね。
野外フェスでしたらべつに何でも良いと思いますが、足元がぬかるんでいる
場所もあるのでエイグル・ハンター・コロンビア等のゴム長靴+サンダルで良いと思います。
全身アウトドアブランドできめていても見るからに「山へ入った事ないでしょ!」
という人を最近よく見かけますが、流行なんでしょうね。
形からでもいいからアウトドアに興味を持って頂ければいいかなと思います。
ニーズに合っていればアウトドアシューズを街履きにしても良いと思います。
でもね、ファッションとしてアルパインブーツでアスファルトの上を歩いている人を見かけると
靴が可哀想とおもいます、なおかつその人が間抜けに見えます。
私がアプローチシューズ兼街履きにしているのはボリエール/テンペストです。
URL付けておきます。
 

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/raliguras/100004149/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートキャンプではないので安心ください(笑)
野外フェスは、当方もほぼサンダルです。
下手に雨など降ると、逆に靴だとめんどくさいですね。
簡単に洗えないので。
野外フェスなどのブランド品評会はすごいですね(笑
確かに当方も、自転車用にアルパイン用のバックパックを買って
オーバースペックすぎて、恥ずかしく、
速オークション行きなんてこともあります(笑
経緯としては、No.1さんのお礼という事になります。
一様、身の丈にあった物とは思いますが、
やはり、かっこいいと心が動かされます。(笑
お許しを(笑
当方は、数年前から、
春~秋は、ほぼ、キーンかマイオンのサンダルになってしまいました。
シューズは、ほぼ登るとき専用です。

お礼日時:2009/08/27 18:26

たぶん’さかいや‘で扱っていると思いますよ。


http://www.sakaiya.com/
確認は取れなかったけどICI石井
http://ici-sports.com/outdoor/index.html
好日山荘
http://www.kojitusanso-blog.jp/shinjukunishigu/1 …
DAVOS
https://www.davos.co.jp/catalog/index.php?manufa …
は行ってみる価値はあるかもね
ただどんなキャンプするか知らないけれど、VASQUE(バスク) のイーサーテック は走るためのレーシングシューズだよ。それも山の中を長距離をね。すすめられないな~、なんで軽量にこだわる?街歩きにマラソン用のレーシングシューズを履くみたいなものだよ。他のを探したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう御座います!
歩きメインなんですが、
走りはしないので、オーバースペックというか、
ジャンル違いはわかっていたのですが、
かっこ良かったので(笑)
がっちりとしたトレッキングシューズから、
サロモンのゴアのトレラン?シューズに変えたところ、
かなり楽だったのでそれ以来その辺をメインにチェックしていました。
サロモンが古くなったので買い替えと・・・
ご助言ありがとう御座いました!

お礼日時:2009/08/27 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!