プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま使っている通勤用のバッグが傷んできたので、買い直したいのですが、なかなか欲しいものが見つかりません。

譲れない条件としては

1)A4のクリアファイルが入る
2)ノートパソコン 33×23×3 が入る
3)マチは8cm以上。(お弁当を入れます。)
4)上部はファスナー。(マグネット一つだけというのは通勤電車の中ですりに遭いそうなので怖いです。)
5)軽量(本革は重いので避けたいです)

普段はカットソーにパンツくらいの格好で通勤していますが、時々スーツでお固い会議にも出るので、そういう場合にも浮かないデザインだと好ましいです。
(でも、リクルートルックのようなカチっとしたものは苦手です。)

思い当たるものがあれば、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

再びscintaです。



フェリージのバッグ。
気に入っていただけたようで何よりです(*^ー゜)v♪
ショップには持ち手が長めの物や取り外し可能なショルダーベルト付きの物なども置いてあった気がしますよー。

私が秋冬に愛用している会社用カバンは、こちらもイタリアブランドですが・・・イルビゾンテのものです。
フェリージほどビジネスバッグの品揃えは多くありませんがこちらもオススメします。
もしお近くにショップがありましたらフェリージと併せダブルチェックしてみてくださーい。

http://www.ilbisonte.jp/

それでは、いろいろご検討されてお気に入りのバッグが見つかると良いですね。
「通勤用のバッグを探しています」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!画像まで!!
イルビゾンテ、私にはこちらのほうがさらにぐぐっと来ました。
近くにショップがあるようなので覗いてみます!
それにしてもさすがイタリア…。あなどりがたし、ですね。
(内ポケットの少ないところがちょっと難ですが。)

お礼日時:2009/08/30 10:39

こんにちは。


私のおすすめはイタリアのブランド「felisi(フェリージ)」です。
全国にショップがありますが、オンラインショップでも豊富な品揃えなのでお気に入りが見つかるかも知れませんよ。ぜひチェックしてみてください。

★felisiのビジネスバッグ★
http://www.felisi.net/e-shop/products/list/200

私もfelisiのナイロン&レザーのショルダーバッグを愛用していますが、軽くて丈夫なので旅行の時に重宝しています。
お値段は多少高めですが長く使えるバッグなので、買ってよかった!と私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP、拝見しました。
おしゃれですね~。大きさもばっちりです!
ちょっとだけ残念だったのが、持ち手の長いビジネスモデルがないこと。
腕が長いので、ワンハンドでひょいと肩にかけらるには、ちょっと長めの方がいいんです。
でも、他は完璧にニーズに合っています! 思い切って買ってみようか、ショップを探して見に行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/29 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!