プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま選挙特番をみているのですが、私の選挙区ではなんと開票率0%で当確情報がでました。
こういうのは数学的(統計学的)になにか根拠があってだせるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://okwave.jp/qa1643169.html
http://okwave.jp/qa2905486.html

投票を終えた人に聞いているようです。ただ、「ウソをついていない」という前提ですけどね。
    • good
    • 0

 


>こういうのは数学的(統計学的)になにか根拠があってだせるものなのでしょうか?
有ります。
出口調査と、選挙期間中のアンケート調査を元に計算してます。
だから、森 喜朗の当選に関する情報は出ないでしょ。
多分、22時を過ぎるまで出ないと思います。

 
    • good
    • 0

有る程度まとまるまで票の数は公表されませんが、開票率0%でも現場ではそれなりの票が開かれます。


これまでの流れや出口調査などの予想と合わせ、その結果を判断しています。
ほとんど間違い有りませんが、あくまでも予想ですからごく希に当確が出た候補者が落選することも有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!