準・究極の選択

現在就職活動中でその中で芸術に少しでも携わることが出来る仕事を探してます。
実際今受けているところは画材メーカーの営業職です。
営業といった形でもいいですので他に芸術に携われる仕事はどういったものがありますか?
初めてこのサイトを利用しますので至らない点もあると思いますがぜひご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

こういう会社もありますよ。



http://www.monroart.co.jp/
    • good
    • 0

・画商に就職


・ロケバスの運転手
・カメラマンのアシスタント
・写真撮影のスタジオ勤務
・モデル事務所就職
・美術館勤務
・古美術商勤務
・出版社で美術本担当


ざっと思いつくまま書きました。
相当幅広いと思います。
    • good
    • 0

芸術といっても絵画のような芸術だけなのか、


舞台や音楽のようなものでもいいのか芸術の範囲が広いので
補足をお願いします。

…就職といった形かはわかりませんが、
ギャラリーの受け付けとかは、現代美術には関われるかなぁ。
あと文芸部門(?)がある会社に入るとか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!