アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで自民党を異常なほど叩いて自民党の良いところは殆ど報道しなかったマスコミ
マスコミが民主党を叩いているのはあまり見たことがありません
国籍法や外国人参政権など日本にとってマイナスになるような法案も全く報道しないしこのままマスコミが民主党を叩かなかったら本当に日本終了な気がします
マスコミは今までどおり首相を叩きますか?

A 回答 (17件中1~10件)

インテリの多いマスコミ業界としては、二流私大(学習院大)出身の麻生総理は叩きやすかったでしょうね。

それも政策でなく、読み誤りとか低次元の指摘が多く、学歴をバカにしていた証拠です。
早稲田大の福田元総理はともかく、成蹊大の安倍元総理にも同じ感じでした。

ところが鳩山次期首相は腐っても東大卒ですし、マスコミの低次元の指摘をされるようなボロは出さないでしょうね。
幹部も岡田は東大、菅は東工大、小沢は慶応大と自民に比べると高学歴ですし、叩くにしても本腰を入れないと、今までのような凡ミスを茶化すような姿勢では無理でしょう。
    • 0

被害妄想の政治経験ゼロの女を担ぎ出したり

やってること おかしいのが そのうちばれたら 変わるのかも

長崎の福田さん、あなた病気で死にそうと言っていたわりに過酷な選挙戦をよく戦えましたね(笑)

http://ganjii.iza.ne.jp/blog/entry/1190230/

http://shinobu007.blog.so-net.ne.jp/2009-08-30-6
    • 0

たまに見るニュースでは「本当にできるのかよ」な報道はあるし、鳩山氏や小沢氏の献金問題を率先して叩いてたのは朝日新聞と毎日新聞なんで、ネタを見つければ叩くんじゃないですかね。

報道ステーションで民主党の馬淵議員と話していた古舘キャスターの「お前は一体何を言ってるんだ?」というニュアンスの表情と発言が今の状況を象徴しているんじゃないでしょうか。「何をやろうとしているか分からないからなんとも言えない」なのが今の報道だと思います。
    • 0

することを期待しますが、しないと思います。

民主党の政策でマスコミが特をするのに対し、麻生さんはマスコミに不利益な政策を掲げていましたから。

それと気になったので。
megadeathさん。
>民主は外国人参政権など大して重視してませんよ。
『結党時の「基本政策」』を重視していないとは思えません。
    • 0

典型的な馬鹿の一つ覚えですね(笑)民主は外国人参政権など大して重視してませんよ。

マスコミは信じられないといきがっておきながら、何も考えずにネットを鵜呑みにするのは勝手ですが、堅実な保守派の人の足を引っ張らないようにしましょうね。またマスコミは参院選直後などは民主を叩いてましたので、また叩くでしょう。
    • 0

単純に「視聴率の取れるほうにいく」でしょう。

トップに政治的な意図のある局もありますが、放送局として政治的な方向性をほとんど持っていない局もあります。そういう場合は世論が支持しているように見えるほうをPUSHするんです。

小泉政権ではマスコミは小泉氏をたたこうとしましたが、小泉人気があまりに高かった(ように見えた)ため、小泉氏をたたくよりは押したほうが得策だと判断し、マスコミはどちらかというと自民押しになりました。

ただし…マスコミが世論をつくり、マスコミが世論に流されると世論が非常にふわふわと不安定に変化しますので非常に危険なんですよ。
    • 0

「自民党の良いところ」を示してないと、答えようがないと思いますけど。

それに、主語はマスコミではなくて「自分」ですよ。
    • 0

その方が金になるのならそうするでしょう。

中国や韓国はそうならないように手を打つでしょうがね(スポンサーを通じて圧力をかける)。
安倍政権時代、還元水問題で大臣が首を吊るまで大非難キャンペーンを展開したマスコミも、鳩山の故人献金問題を追及する構えは見せていませんし、当分は無さそうですね。
    • 0

中国・韓国にやさしい党ですから、中国・韓国の力が強くおよんでいるマスコミは自民党の時ほど強くは叩かないでしょう。

ただし、今の日本ではどんなに優秀な政治家でもどうにもならないくらいの不況ですから、民主党に代わっても不況は続くし、犯罪も自殺も増えるでしょう。
    • 0

たたかないでしょう。

これが談合です。自分勝手な独裁の精神を感じます。
ファシストですね。

日本は終了です。
不況も深刻になり、中小企業は税金と不況で倒産。
自殺者急増でしょう。

おろかな選択をするとどれほど怖いかこれからよく見ておきましょう。

そろそろ、マスコミより国民が強くならなければいけません。
 マスコミバッシングをしましょう。
 あんなもの信じてるのは、無認識の人たちです。
    • 0