アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。

仕事中、デスクワークで座っている際、姿勢が悪くて
前かがみになってしまったと思います。
その時は仕事に集中していて、何も考えていなかったんですが、
今思えばお腹が圧迫されていたと思います。
以前の質問投稿を探して、特にお腹の痛みもなければ、
圧死している可能性は低いと言う事だったので、その点は
少し、安心したのですが、圧迫してしまった事によって
赤ちゃんに障害が残ったりとかしないのでしょうか?

よろしければアドバイスお願いしたいです。

A 回答 (3件)

特に体調の変化や痛みがなければイタヅラに心配する必要はないと思いますよ!


私も今、妊娠中です。

大型犬3頭にいっぺんにお腹に飛びつかれても
元気に胎児は成長していました(笑)

何か考え込んでしまう時は、深くゆっくり深呼吸して
お腹の中に綺麗な空気を循環させてあげるイメージを心がけてます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★

あまり考え込まないように前向きに考えたいと思います。
深呼吸してがんばりますね!!

お礼日時:2009/09/10 23:51

わざわざお腹を圧迫するような姿勢を取る必要はありませんが、それが今は自然にできる姿勢なら問題ないのでは???


おなかが大きくなってくると、逆に、反り気味の姿勢になってしまうことが多く、腰や背中に負担がかかり大変になってきますよ。

お腹の中は覗けないので不安になりますよね。
でもこれから胎動も感じてくる時期だと思うので、赤ちゃんの動きで安心を得られると思います。

出産頑張ってくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます!!

無理な姿勢という訳じゃ無かったと思うので大丈夫ですよね。
ちょっとずつ胎動みたいなものも感じるようになってきたので、
元気だと信じて頑張りたいです☆ミ

お礼日時:2009/09/10 23:53

 


デスクワークしなくても、家でくつろいでる時も座ってます。
きっと食事する時も座ってるでしょうね。
病院で診察を待ってるときも座ってる。

今まで何十年もの間、何万人もの妊婦が座る姿勢を継続してたでしょうネ
それに対して医学会から注意は出てませんね、きっと杞憂なんでしょう。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
初めての妊娠なので色んな事ですぐに不安になってしまうんです。
すみません。

制服がちょっときついので心配になってしまってるだけかもしれません

お礼日時:2009/09/01 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!