アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京急の駅のPASMO券売機で手持ちのSuicaを挿入して
Suica定期券として発行してもらえるのでしょうか。

ポイント還元率の関係でビュー・スイカカードを作って
京急線で利用しようと考えております。

A 回答 (3件)

京急の定期券売り場では、Suicaに定期券を発行することができません。

必ずPASMOか磁気定期券となります。
Suicaに定期券を発行するためには、JR東日本の定期売り場に限られます。東京モノレールではモノレールSuicaでなくてはなりません。
JR東日本で京急線の定期券を発券できるのは、JR東日本の駅からの連絡定期券に限られ、購入する区間のどちらかがJR東日本の駅で、京急線を含み、連絡運輸の範囲内になければいけません。

以上の条件を満たさない京急線のみの定期券などは、Suicaで定期券を発券することはできません。
SuicaとPASMOは利用する時には同じように扱えますが、定期券の購入については上記のような条件から、電車に乗る時のように相互に自由に利用できないことになっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。Suicaを使えなくて残念です。

お礼日時:2009/09/03 08:19

JR利用区間を含む場合に限って定期券が(JR側で)発行して貰えます。


私鉄のみだと無理ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/03 08:18

できません。



Suicaに鉄道の定期を載せられるのは、Suica事業者だけです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ではJRの駅で京急線区間のSuica定期も
買えないのでしょうか。

補足日時:2009/09/02 00:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!