アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分的には主人公がモテモテなゲームが良いんですが
笑えて泣けるゲームなら何でも教えて欲しいです!!
欲を言わせて貰えば主人公のキャラがいいゲームを探しています。
ちなみに性別は男です。 どうか意見をお願いします!

A 回答 (3件)

シナリオ量については気にしてないので正直よく分かりません。


一応こんな感じかなというのは書いてみますが、
あまり当てにすると騙されたーと思うかも…。

ひぐらしのなく頃に
すさまじく長い。
元々は第1話~第8話が別々にリリースされた。
ゆえにそれなりの量×8+外伝。

きみが望む永遠
非常に長い。
そろそろ中盤かな?と思ったらOPムービーが
流れたのはある意味ショックでした。

CLANNAD
非常に長い。
そろそろ終わりかと思うとそこから更に…
しかも結構な量が…

車輪の国、向日葵の少女
タユタマ
結構長い。
けど共通パートが長いのでテキスト総量は今ひとつかも。

それは舞い散る桜のように
D.C.(ダカーポ)
それなりに長い?
テンポ良く読み進んでいけるので
やってて長いとは感じませんでしたが、
テキスト量はたぶんそれなりにあるのでは?

そして明日の世界より
処女はお姉さまに恋してる
それなりに長い? 主人公いい人。
ゆっくりしたテンポなので、
実際の量より多めに評価している可能性が…。

One, Kanon, Air,
並みの上という感じではないかと。
私の場合はkanonで8時間×5ルート=約40時間。
(読むの遅いです。)

うたわれるもの
SLGパートとADVパートが交互にあるので
ADVパートがどの程度あるのかよく分かりません。
SLGの難易度は低いので一度クリアしたら
SLGパートをスキップできれば嬉しかったんですが。

メイビーソフト製品
たぶん並み程度?

ソフトハウスキャラ製品
SLG部分メインなのでテキスト総量はかなり少ないかと。
物語はほとんど無く、漫才のような短いやりとりが大量に。

おまけ。前回書き忘れたので…。
『SHUFFLE!』
モテモテすぎる。笑える。
テキスト量はたぶん並み程度。
それでいて実にテンポが良いので、あっという間感が…。

『Really? Really!』
さらにモテモテすぎる。笑える。
テキスト量は並みの上?
『SHUFFLE!』の派生なので『SHUFFLE!』を
先にやっておかないと楽しさ半減だと思いますが。

『秋桜の空に』
モテモテ。笑える。
テキスト量は並の下?
製品プログラムは高品質とは言い難く、
C.H.A.O.S.を使ってプレイしないと大変。
笑いすぎて酸素欠乏症になるかと思いました。

『お姉ちゃんの3乗』
モテモテすぎる。笑える。
テキスト量は並の下?
笑いすぎで筋肉痛になったのは得難い経験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸素欠乏症や筋肉痛になるほどとはとても惹かれますねwww
SHUFFLEは10月30日になんかでるみたいですけどどうなんでしょう?

d_gさん解説ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/09/07 12:35

One, Kanon, Air, CLANNAD


笑える? 泣ける

タユタマ
そして明日の世界より
それは舞い散る桜のように
D.C.(ダカーポ)
処女はお姉さまに恋してる
モテモテです。

うたわれるもの
笑える。恋愛ではないかも…。

きみが望む永遠
泣ける

車輪の国、向日葵の少女
ややモテモテ、やや泣ける

ひぐらしのなく頃に
恋愛ゲームではないけど…モテモテなので一応。

恋愛でなくてもギャルゲーなら良いのであれば
メイビーソフトとソフトハウスキャラの作品は
笑えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも聞いたことのある作品ばかりなので
どれも気になってしまいます^^
よければこの中でシナリオの量が多いものを教えていただきたいんですが…

お礼日時:2009/09/06 22:28

青空の見える丘(PC)


茜色に染まる坂(PC)
さかあがりがりハリケーン(PC)
姫さまっ!!お手やわらかに(PC)
笑えるのであれば
メイビーソフトというメーカーのは面白いですよ
いろいろとwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイビーソフトは聞いたことなかったので
調べてみましたがいろいろと面白そうですねww
やってみようと思います!
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/09/04 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!