プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。今までWindowsを使っていて、数年前Macに切り替えました。
MAC-OSX-10.5.6でブラウザはSAFARIとFIREFOXを使っています。

ある金融機関のウェブサイトにある自分の口座に入れなくて困っています。サイトの入り口で「Microsoft InternetExplorerをご利用ください」と拒否表示が出てしまい、中に入れないのです。

今回Macを買い替えたのですが、前はFIREFOXのアドオン機能のユーザー・エージェントを変更して解決していました。そのやり方をもう一度教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

ほかに良い方法があったら教えてください。(初心者にわかる方法でお願いします)

A 回答 (3件)

> ほかに良い方法があったら教えてください。



Safariでもエージェント「偽装」は可能です。
Safariの環境設定>詳細で、「メニューバーに”開発”メニューを表示」にチェックを入れます。
「開発」メニュー内の「ユーザエージェント」で、Internet Explorerを選びます。

ただし、入り口は抜けられても、正常に取引ができるかどうかは、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Safariでユーザエージェント変更の機能があるんですね。初めて知りました。記述の通りの方法で問題解決です。

お礼日時:2009/09/04 19:20

FireFox でユーザーエージェントを変更しても、そのようなサイトは IE 固有の機能を使っていますので、結局の所利用できないと思います。



ですので BootCamp 等が用意されています。
後は仮装環境で利用するのも有りだと思います。

ちなみに、safari で開発メニューを出せば、ユーザーエージェントを IE6.7.8 に指定することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。safariのユーザーエージェント変更で大丈夫でした。

お礼日時:2009/09/04 19:22

次が参考ですかね。


試してみてください。MacのFirefoxにもインストールできると思いますが・・・。
http://furi-sofuto.com/2009/02/firefoxuser_agent …
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/59
http://furi-sofuto.com/2008/11/user_agent.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2番目のサイトはわかりやすく簡単にできました。1番目と3番目はなんだか良く理解できなかったです。

お礼日時:2009/09/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!