アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirMacユーティリティの手動設定でワイヤレスMacアドレスを指定して時間制限アクセスを設定しましたが、制限が有効になりません。
何か設定が足りないのでしょうか。
また、ゲストネットワークに対しても制限は掛かるのでしょうか。
有効にならないのを確認しているのは、ゲストネットワークです。

MacOS10.5.8
AirMacユーティリティ v5.4.2

A 回答 (3件)

> ゲストネットワークはもちろんAirMacで作成したゲストネットワークです。

> 我が家では、AirMac1台のみで無線LANを構築し、有線LANは存在していません。

こちらは、Time Capsuleですが、じっさいにゲストネットワークを作成し、MACアドレスによるアクセス制限も設定してみました。その結果、ゲストネットワークでアクセスする機器に対して、MACアドレスによるアクセス制限を行えませんでした。
これはAirMacの仕様と考えるべきでしょう。
ゲストネットワークに対して、WPAによるセキュリティを有効にできるので、それで対処するということになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

harawoさん
わざわざありがとうございます。
ところで、WPAによるセキュリティとは概ねどういう設定になるのでしょうか。

> ところで、WPAによるセキュリティとは概ねどういう設定になるのでしょうか。

「WPA」は、いったいなんなのか?
WPAを設定する方法は?
おききになりたいのは、どちらの質問でしょうか?
    • 0

> また、ゲストネットワークに対しても制限は掛かるのでしょうか。

> 有効にならないのを確認しているのは、ゲストネットワークです。

その「ゲストネットワーク」は、どこを経由していますか?
「MAC アドレスアクセス制御」は、ワイヤレスネットワーク経由に対してのみ、有効です。Ethernetケーブル経由には無効です。

この回答への補足

harawoさん ありがとうございます。

ゲストネットワークはもちろんAirMacで作成したゲストネットワークです。
我が家では、AirMac1台のみで無線LANを構築し、有線LANは存在していません。

よろしくお願いいたします。

• 0