アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ネットワーク接続→ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティでIPアドレスは設定しました.
(2)インターネットオプション→[接続]TAB→[LANの設定]で,プロキシサーバのアドレスを設定し,[詳細設定]のプロキシの設定もしました.

この同じ設定で,VistaやXPの場合はインターネット通信出来るのだが,Server 2008の場合はイントラネット(社内LAN)は見れるのだが,インターネットが見れない.
インターネットオプションのセキュリティレベルが"高"になっており,これを変更出来ない.

どこを変更したら良いでしょうか?
宜しくお願いします.

A 回答 (2件)

プロキシーを使ってるってことはVPN環境なんじゃないですか?

その環境でイントラネットが出来てインターネットが出来ないので
あればプロキシの設定が間違ってるかファイアウォールで弾かれてる気がします。
<プロキシ設定参考>
http://www.st.ryukoku.ac.jp/connect/setup/ie-pro …
それと試しにファイアウォールを切ってみてください。

後は、VPNで作成したネットワークのプロパティを開き、ネットワークタブ-インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティを開きさらに右下の詳細を開き、リモートネットワークでデフォルトのゲートウェイを使うという部分のチェックが入ってたら外して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

忘れており、大変遅れて申し訳ありません。

画面ショットまで付けて頂き、大変参考になりました。
どうにか接続出来ました。
有難う御座いました。

とりあえずヒントになればということで。

社内は閲覧できるのであればDNSがどこになっているかではないでしょうか。
ワークグループなのかドメインなのかわかりませんが、ドメイン環境だと他のサーバーとの兼ね合いもあるでしょうね。

この回答への補足

tarepanda009様
早速のご回答有難う御座います.説明不足で申し訳ありません.
ワークグループ環境です.
DNSサーバのアドレスもWINSのアドレスも,"XP","Vista"の場合と同様に唯一IPアドレスだけが違う様に設定しています.
自分の作業用PCも同じワークグループです.同じワークグループ内にファイルサーバは有りますが,ServerOSでは有りません.
他に何か情報は必要でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

忘れており、大変遅れて申し訳ありません。

DNSやドメイン環境などついては良く解りません。TCP/IPやプロキシの設定は指定された通りです。
クライアントではこれでInternetに接続出来るので他に問題が有るような気がします。

セキュリティの設定の内容を、少し修正してみたら接続出来ました。
なんとなく接続出来ましたが、これっと言う原因が解らずじまいですが…

お世話様でした。有難う御座います。